ここから本文です

全身脱毛についての経験談をお聞かせください。 水泳が趣味なのですが 毎回む...

swi********さん

2016/12/1722:58:18

全身脱毛についての経験談をお聞かせください。

水泳が趣味なのですが
毎回むだ毛の処理に悩まされています。

いっそのこと全身脱毛しようかと思うのですが
肌へのダメージを考えると
大好きな水泳ができなくなるのは本末

転倒だし…
と思って躊躇してしまいます。
料金も気になるところです。

実際に全身脱毛経験者の体験談が知りたいです
よろしくお願いします。

閲覧数:
164
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

2016/12/1811:48:43

今、脱毛サロンに通っています。
水泳はしていないので影響はお答えできませんが、わかる範囲で。

最初はピリピリしますが刺激はそんなに強くありません
前の回答者の方と同じ意見で、カミソリより刺激は少ないと思います。

そして、お金の面について
月額○○円の表記には注意してください
こちらのブログに理由が書いてあります↓
goo.gl/0oGYHm

いろんなサイトを調べていると
いろいろ口コミを見て迷ってしまいますが
まずは体験することが一番だと思います。
今通っているサロンは悪い口コミもあったけど
相性が良かったのか気に入っています。

まずは条件を書き出して選んでみて
『いいな!』と思ったところに飛び込んでみてはいかがでしょうか?
質問にたくさん答えてくれるところが個人的にいいと思います。

早くむだ毛処理のわずらわしさから解放されるといいですね!

  • 質問者

    swi********さん

    2016/12/1815:01:13

    ご回答ありがとうございます。
    月額料金のことやサロン選びのコツなど
    とても勉強になりました。

    相性の良いサロンに巡り会えるよう
    いろいろ探してみます。

質問した人からのコメント

2016/12/18 15:09:16

医療脱毛を進めてくれた方とかなり悩みましたが
月額料金のトリックについて教えて頂いた方に決定いたしました。

お二人のご意見にベストアンサーをつけたいぐらいの僅差です。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2016/12/1723:47:27

全身脱毛に通っています。
毎日毎日お風呂場でせっせと剃っていた日々が嘘みたいに楽チンです。
悩んでいるなら絶対にオススメです。

お肌へのダメージですが、剃刀で頻繁に剃るよりも脱毛の方がダメージは少ないのではないかと思います。
日焼けや保湿などに十分気をつけないといけませんが、それは普通の処理をしていても一緒ですよね。
わたしはよく剃刀負けして荒れてしまっていましたが、脱毛してからは無縁になりました。
冬場に袖をまくる時なんかも毛の心配をしなくていいので本当に良いです。

料金はエステなどの脱毛に比べると高くなりますが、医療脱毛を強くオススメします。
調べてもらうと分かりやすく比較や効果などまとめてあるサイトがたくさんあるので参考にしてみてくださいね。