ここから本文です

冬休み 1月5,6日に浜松に旅行しようと思います。行き先は,浜松城,浜松市楽器...

iss********さん

2016/12/1723:40:32

冬休み 1月5,6日に浜松に旅行しようと思います。行き先は,浜松城,浜松市楽器博物館,うなぎパイファクトリー,エアーパーク,スズキ歴史館等を考えています。

(5日お昼頃から6日夜までが行動時間かと思います)
レンタカーを借り無ければ動けないか,公共交通手段+若干タクシー移動でも可能かどうか知りたいです。また,その他おすすめの場所,回るコース順などアドバイスがあればうれしいです。
舘山寺温泉まで足を伸ばすとか,7日まで延長することもちょっと考えています。子供が独立し,時間が少しできた夫婦に知恵をお貸しください。

閲覧数:
198
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kbs********さん

2016/12/1810:01:25

公共交通手段+若干タクシー移動でもやれないことも
ないのですが、、、。

浜松駅から徒歩で「楽器博物館」、
浜松駅バスターミナル14のりば から
「51 せいれい浜松 泉 高丘行き」に乗車、
市役所前バス停下車「浜松城」
そこから、同じ51番のバスに乗り、泉四丁目バス停下車、
「エアーパーク」
浜松駅に戻り、4のりば 「12 高塚 馬郡」に乗車、
スズキ入口 バス停下車、「スズキ歴史館」
そこからタクシー移動で、「うなぎパイファクトリー」
です。

レンタカーなら行動範囲が広がり、
「エアーパーク」→「うなぎパイファクトリー」→
「スズキ歴史館」かな。

舘山寺温泉に行くのでしたら、気賀方面に行き、
「龍潭寺」「井伊谷宮」「竜ヶ岩洞」
あとハンバーグの「さわやか」かな。

  • 質問者

    iss********さん

    2016/12/1823:19:00

    具体的な回答ありがとうございました。おかげで,移動や巡り順に対する方向性がしっかりと見えてきました。もう少し煮詰めていきたいと思います。やはり,行動範囲を広げたくなりますね。「スズキ歴史館」が要予約なので,それをどこに入れるかがカギになりそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w10********さん

2016/12/1810:00:59

あの土地はマイカーが無いと動けないですねぇ、、、、バス会社がやってる軽自動車レンタカー3500円/日が有るねぇ、、、駅に営業所が無いから不便だけど、、、、

kww********さん

2016/12/1801:20:34

浜松市街地から郊外まで広範囲なんでレンタカー移動が良いと思いますよ。