ここから本文です

ピストルやサブマシンガンのような小火器だけでヘリコプターを撃墜することはでき...

みずさん

2016/12/1800:55:45

ピストルやサブマシンガンのような小火器だけでヘリコプターを撃墜することはできますか?

閲覧数:
88
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

som********さん

2016/12/1811:04:03

テールローターは普通のジュラルミンですから、.223remで簡単に破壊出来ますよ。

あれを壊せば、メインローターの回転方向と逆方向にクルクル回って制御不能になります。


また、ヘリって飛行機や車と違って、出力の調整はスロットル(アクセル)でエンジン回転数を上下させてやっているわけではありません。

エンジン回転数は一定で、ローターのピッチ(ひねり角度)を調整して上下させます。

この機構のリンク部分は剥き出しですから、ここに集中射撃すれば撃墜する事が可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ads********さん

2016/12/1802:25:13

有効射程距離内なら十分に可能。

jac********さん

2016/12/1802:11:50

可能だと思います。
ピストルはともかく
ベトナム戦争中に小火器でヘリコプターを
撃墜した例があるようです。

yuu********さん

2016/12/1801:42:13

出来ます
もしやれと言われればMP5かデザートイーグルでテールローターを撃って壊します
そうすれば落ちてくれるので
それがめんどくさければ第二次世界大戦時のドイツの信号拳銃を改造してグレネード弾を撃てるカンプピストルを撃ち込めば一撃です