ここから本文です

新車を納車しましたが、オプションやナビ接続等の整備不良、計7箇所あり、まだ、他...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1808:53:06

新車を納車しましたが、オプションやナビ接続等の整備不良、計7箇所あり、まだ、他にも 整備不良があるような気がするのと、せっかく縁起も兼ねて大安を選んだ納車が台無しで、無念です。納車後、店長に整備不良を申

し出をして、整備不良部分は、直してもらいましたが、今回の納車、縁起が悪くて、怒りと取り返しが付かない悲しさで悔しく、無念です。まだ、他に整備不良箇所もあるかもしれないのですが、もう購入先には、信用が無く頼めないのと、できれば、手元にある新車を納車時の不具合が縁起が悪いので新たに交換して欲しいです。
新車のクーリングオフは、誓約書に無かったです。安い買い物では無いので、納得がいきません。新品の車に交換か、現金を返品して欲しいです。
詳しくわかる方、アドバイスをお願いします。

閲覧数:
892
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nanyanenwwwさん

編集あり2016/12/1820:08:19

>新車を納車しましたが、
おまえが納車したんだろ?
なんでおまえが怒ってんの?
納車された側の客が怒るならまだしも┐('~`;)┌

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u_ta560702さん

2016/12/1910:05:12

気持ちはわかりますが、直してもらったなら文句も言えないでしょう。
縁起が悪いからクーリングオフなんて、意味がわかりません。

2016/12/1812:39:00

修理してもらう以上を求めれば、モンスタークレーマーの仲間入りできます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mori60moriさん

2016/12/1810:43:57

納車するのは、ディーラーなので、ユーザーなら納車してもらったのだろう。
新車の不具合は修理してもらうしかない。

2016/12/1809:07:17

無理。車は現状回復以外の方法しかない。

質問内容ならディーラーオプションの不具合だから、その店舗の危機管理能力の無さが原因。

クソディーラーはアンケートやメーカーへの電話で改善して欲しいと要求するしかないが、これが意外とディーラーには痛手になる。

この客やべぇなって思われるけど、貴方も信用してないならどうでもいい事だし。

でも苦情内容次第だからクレーマーとは紙一重。車に詳しくないなら痛い奴になるから。

2016/12/1808:59:25

機械ですから初期不良もあります
整備は人間ですからミスもあります
それをカバーするために保証がある
不具合は直してもらう
原状復帰、それだけです。
交換も返品も不可です
裁判しようが何を言おうが無駄です
これが納得できないならどこのメーカーのどんな車も買えない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。