来年1月に広島の宮島の弥山という山の登山をする予定なんですが、冬登山は初めてで服装で相談です。

登山904閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます、フリースは自分なりに調べたのですがポリエステル100パーセントがオススメとあったのですが、それはUNIQLOでもいいのでしょうか? また、コンパクトなダウンのオススメはありますか?

その他の回答(2件)

1

冬登山というほど構えなくてもいいです。 事前の天気予報で雪とか、残雪があるとかなら別ですけど。 シューズさえでたらめでなければあとは山頂で寒さをしのげる装備で大丈夫です。 530m程の山ですし、何かあればロープウェーでの下山も可能ですし。

1人がナイス!しています

0

今日弥山に登って来ました。1月と言っても雪は先ずありませんから、フリースで十分です。20000円はもったいないです。あと休憩時ダウンがあってもいいと思います。防風を兼ねたレインウェアー今のでいいと思います。始発のフェリーに乗り、厳島縦走をお勧めします。