ここから本文です

ボクシング 世界チャンピオンと ケンカになったらどうしますか? 1 少し武術...

青い空さん

2016/12/1814:54:25

ボクシング 世界チャンピオンと
ケンカになったらどうしますか?

1 少し武術かじった人が素手で戦う場合
2 武器があったとき

の回答で

補足逃げられない状況。そして相手は自分よりウェイトが30キロくらい上までとします

閲覧数:
90
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/12/1818:05:48

1,2どちらのケースでも戦い方は同じです。
とにかくその場から逃げます。
そして後日、油断しているところを後ろから襲って必勝です。

これが武術的な戦い方の模範であり、戦術的撤退と言います。
武術は決闘から派生したスポーツ格闘技とは根本的に異なりますから
その場で勝たねばならないなどという縛りはありません。

  • 2016/12/1819:05:04

    >補足
    >逃げられない状況。そして相手は自分よりウェイトが30キロくらい上までとします

    その追加条件下でなら、1秒以内に土下座しつつ
    「ヘルプ・ミーッ!」を絶叫し続けるするのが
    武術的に正しい対応です。

    決闘の専門家である格闘技の重量級世界チャンピオンと
    決闘して勝てるわけがありません。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zoo********さん

2016/12/1817:46:29

1プール、海など足が立たない深さの水中に逃げます。さもなければスケートリンク上に逃げ込みます。この季節の雪国なら雪深い屋外にも逃げられそうですね。

2使い慣れない武器は自滅の元です。仮に使うなら銃器、火炎放射器、目潰し、催涙スプレー・・・・そういう武器でないと歯が立たないと思います。
あるいは、戦いの前に痺れ薬、眠り薬などの薬物を飲ませるとか・・・・・

mad********さん

編集あり2016/12/1817:42:42

チャンピオン(笑)のウエイトがわからんと言い様がない