ここから本文です

ビットコインは相続税対策になると思いますが間違ってますか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/1815:54:06

ビットコインは相続税対策になると思いますが間違ってますか?

閲覧数:
229
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hna********さん

2016/12/1818:18:47

知らん。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2016/12/2417:46:41

ビットコインは通貨扱いになったので申告が必要です。対策にはなりません。

hip********さん

2016/12/1920:17:52

素人なので、はっきりしたことはわかりません。

受け取った人が、一生、ビットコインのままで持ち続ければ、
だれにもわからないと思いますが、円に換金する場合は、
取引所を通して自分の口座に入れることになります。

円に換金することによって得られた利益が、高額な場合、
所得税を払います。

そのとき、ビットコインを購入したときの値段を示しますが、
買った人が本人でないことが、わかるのではないでしょうか。

このさき、ビットコインが通貨だと認められるようになれば、
相続したものと、され、相続税を請求されることになるのかもしれませんね。

mag********さん

2016/12/1818:38:52

ビットコインは相続税対策になりません。

yah********さん

2016/12/1817:12:47

正式回答はないが、ならないでしょうね。