ここから本文です

フォーマル服(喪服)はレンタルで事足りるんですか?

ma05ri30さん

2016/12/1817:26:27

フォーマル服(喪服)はレンタルで事足りるんですか?

そうしている方いますか?
滅多に着る機会はないですし、収納の場所もとるので買ってしまって少し後悔しています。

女性で洋装です。
百貨店で五万円代。首元がラウンドタイプの膝下ワンピースに、ジャケットのセットなのですが…

閲覧数:
230
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omikey0714さん

2016/12/1902:08:49

滅多に着ませんが、安心と身だしなみとして 揃えておくべきです。何でも省略する方が増えています、色々な考えがあるとは思いますが礼服や数珠の貸し借りはしない様にと親にも言われていましたし、何か誰のお葬式で着たか解らないものを身に付ける事も抵抗があります。場所は仕方ないでしょう。

質問した人からのコメント

2016/12/24 23:45:03

ありがとうございますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/12/1821:09:29

社会人なら一着はようしておきましょう。

2016/12/1819:36:15

年齢によるかと思いますが
私は数年前から着る機会も増えてきました

ajyun71さん

2016/12/1817:44:05

学生で急な親戚の不幸ごとで借りたものは家族にいましたが、社会人で洋装をレンタルした人は周りにはいませんし、聞いたこともありません。5万円なら高いものでもないですし、洋装1枚そんなに場所を取りますか?