ここから本文です

「鮒に始まり鮒に終わる」貴方流は?

アバター

ID非公開さん

2016/12/1817:39:19

「鮒に始まり鮒に終わる」貴方流は?

補足私は「チヌに始まりチヌに終わる」です。

閲覧数:
94
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fac********さん

2016/12/1902:54:40

一応 鮒に始まっている
が 鮒で終わりそうな気配は無いな

俺が子供の頃に釣りを覚えた川は もう釣りなんか出来ない状態になっちゃった

十数年前に 近所の馬鹿な工場が 工業廃水垂れ流しやがって 魚がいなくなった

で 工業廃水が流れてこなくなって水質が良くなって 少しずつだけど魚が戻ってきたと思ったら
今度は近くに高速道路のインターを作り始めた

道路を広げる為に 川に蓋がされた
アスファルトの下を 川が流れてる状態

釣りなんかできねーよ

鮒に終わろうと思ったら ヘラに手を出すしかないんだが
やる気にならないんだよなぁ 今んとこ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/2420:14:45

    釣りが廃れ無い事を祈ります。
    将来の孫に昔話だけでは終わらせたく無いです。
    有り難うございました。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/24 20:15:11

有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2016/12/1912:43:33

グレに始まり鮎で終わりと言いたいですが 太刀魚 イカ 色々釣りたい 忙しいですね。

met********さん

2016/12/1910:28:11

「ハゼに始まり何で終わるかまだ未定・・・」ですが、足腰が弱って思うように動き回れなくなってきたら、延べ竿のハゼ釣りに戻りそうな気はします。

ebi********さん

2016/12/1907:24:34

私は「鮒に始まりチヌ(クロダイ)に終わる」ですね。

kam********さん

2016/12/1907:11:10

鱒に始まり鱒に終わりたい。終わりはまだまだ見えません。

top********さん

2016/12/1903:09:56

なんだかボウズに始まりボウズに終わってます~(笑)