ここから本文です

中ペン表です

chi********さん

2016/12/1821:03:09

中ペン表です

最近、強くなっている気がしないので
そこで、
しなければならない練習などを
教えてください
前陣速攻型です

補足曖昧な説明ですみません

閲覧数:
98
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yonagoshiatuさん

2016/12/1822:58:14

曖昧すぎてわからないね。

発想の切り替えのヒントとなればさいわい。

・サービスandレシーブ
表ソフトは裏ソフトに比べて回転はかけにくいのだけど、
上手い人は裏ソフトと同じくらい切れたサービスも出せるし、
回転の変化がつけられないなら速いロングサービスも武器になるように高めたい。
表ソフトは回転がかかりにくい、という人の常識を破ってやる。

レシーブに関しては表ソフトは断然有利であり、苦手を感じているようでは勝てない。やはり弾くフリックをとことん高めておいて、ドライブ、ストップやツッツキするのが王道。

・攻撃面
とにかくスマッシュであれドライブであれ、プッシュでもフットワークを高めておくこと。
これはポジション移動して的確な位置で打つのは当然だけども、
加えて移動する勢いを利用して下半身の動きをスイングに付加させると攻撃力のアップになるのは間違いない。
足の動きの伴わない手打ちのモーションは軽い球になり、返されやすいよ。

・守備面
悪くはないが、勝てないからといってブロックを高めるのは良い策とは言えない。
それよりは相手の攻撃を封じるように先に攻撃するとか、ストップやツッツキを効果的に使い、容易に攻撃させないようにするのが大切。

・戦略面
負ける時の多くは、相手にパターンを読まれている。その多くは同じような事をしているケースが多い。
様々な戦術パターンを作っておきたい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2016/12/1821:53:06

ma_longさん、違いますよ。

ma_********さん

2016/12/1821:38:16

しょうや君?
まあいいや。
フリック
ブロック
スマッシュ
ドライブへのスマッシュ
取り敢えずこれを極めれば強くなれます。
表なら。
発展がストップブロック
ナックルショート
ドライブですね。

バック→ミドル→バック→フォア。