ここから本文です

クリスティアーノ・ロナウドについて

nis********さん

2016/12/1822:17:15

クリスティアーノ・ロナウドについて

自分は今年のクラブW杯と去年のクラブW杯見てて思ったんですが、ロナウドが世界最高の選手なんですか?去年のメッシの活躍を見るかぎりゴール数こそ少ないものの、とてもロナウドが世界最高の選手とは思えませんでした。
またいま現在メッシとクリスティアーノ・ロナウドはどちらがスペインのリーグで活躍してるのでしょうか?
レアルマドリードとバルセロナファンの方がご回答なさる様でしたらメッシやクリスティアーノ・ロナウドの暴言は言わないでください笑

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jv5********さん

2016/12/1914:03:07

日本のテレビとかではロナウドを世界最高のフットボーラーとか言っていますそれは少し違います。
ロナウドは今年最も活躍した選手ではありますが世界で最も上手い選手とは限りません。

今シーズンも得点ランクでは上位に食い込んでいますが少ない試合で固め打ちしている感じです。対してメッシはコンスタントに点をとっています。それはCLもです。

今シーズンの結果だけならメッシの方が優れています。
私はバルサファン、メッシファンですが今年のバロンドールがロナウドというのは納得しています。今年の彼の活躍や獲得タイトルは世界一と言えるものでしたから。

しかしサッカーが世界一上手いのは総合値的にメッシだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jwm********さん

編集あり2016/12/1919:03:34

ユーロで大方の予想に反してポルトガルが優勝した事やCLでレアルが優勝した事を考慮すれば、ロナウドが今年のバロンドールをとるのは自然な事です。その年最も活躍をした選手という認識の方が正しいと思います。メッシは対照的に優勝候補の筆頭チームにいながら、コパアメリカもCLも逃しましたからね。

選手としてどちらが上手いかはプレースタイルが違うので一概には言えません。個人的な意見では、ロナウドは得点能力やボールを持たない時の動きに優れており、毎年圧倒的な記録を残し続けている、得点を取るのに特化した選手だと思います。
メッシはドリブルやパス、シュート全てにおいて世界トップレベルの技術を持ちゲームメイクまでやってのける万能型テクニシャンです。単純に見ている分にはサッカー選手としてはメッシの方が優れているという意見の方が多いのかもしれませんね。

pur********さん

2016/12/1823:12:37

プロの現役・OBは、メッシが世界最高だという人が圧倒的大多数です。

けど、今回はあえてレアルファンの真似をして僕はこう主張します。

「クリロナのほうが効率よく得点していてイケメンでムキムキでお金持ちで背が高くてメッシより優れてます!!!」

noa********さん

2016/12/1823:05:38

あくまで今年はという話です。
メッシとロナウドと比較してもどっちが優れてたなんて甲乙つけがたいです。
まあユーロでポルトガルが優勝したのとレアルがチャンピオンズリーグ優勝したからみたいな感じですかね。
メッシとロナウドを比較されますが、私的にははメッシの方がサッカー選手としては優れてると思います。

k2w********さん

編集あり2016/12/1822:38:35

今活躍してるのはロナウドです。
出場試合はメッシやスアレスなどの他の得点ランク上位の選手に比べ、圧倒的に少ないですが得点ランクは10点で2位です。
アトレティコ相手にハットを決め、クラシコでもメッシより存在感が結構ありましたね。(一番はモドリッチでしたが)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる