ここから本文です

鹿島がGK曽ヶ端の後釜として韓国人に狙いを定めてるのは何か理由があるのでしょう...

hok********さん

2016/12/1909:45:21

鹿島がGK曽ヶ端の後釜として韓国人に狙いを定めてるのは何か理由があるのでしょうか?

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1753662.html

札幌のクソンユンに1億円でオファー出したり神戸のキムスンギュにも触手。
契約満了のいい日本人選手もいるはずですが…

閲覧数:
256
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

enu********さん

2016/12/1909:56:11

外国人は移籍しやすいから。

クラブに対する忠誠度より
お金を取って来る選手も多く、
JのGKで外国人自体少ないから韓国人になる。

例えば林や西川にオファーしても来ない可能性が高い。
また代表と同等クラスでも日本代表GKより安い。


あとクラブで長い間ポジションやっていた選手の後は、
入れ替えが難しいイメージがあって、
外国人選手でワンクッションを置くのが多い気がする。

例えば名古屋は楢崎の後釜を探せず、
ついに40歳になってしまった。

  • 質問者

    hok********さん

    2016/12/1910:41:22

    言い換えるなら外国人GKにこだわる理由は何なのか?

    クラブに対する忠誠度よりお金を取って来る選手も多く=これは確かにそう。クソンユンも最初は移籍する意向を伝えたらしいけど残留。

    例えば林や西川にオファーしても来ない可能性が高い。また代表と同等クラスでも日本代表GKより安い。=林や西川まではいかなくても、今で言えば榎本(横浜FM→浦和?)や秋元(FC東京→湘南?)、山本海人(神戸→千葉)くらいの実力者よりキムジンヒョン、キムスンギュ、クソンユンの方が安いでしょうか?ダイヤの原石クラスで契約満了の内藤(町田→東京V)とか。

    あとクラブで長い間ポジションやっていた選手の後は、入れ替えが難しいイメージがあって、外国人選手でワンクッションを置くのが多い気がする。=これもあると思う。と言うことは櫛引は清水に戻るのでしょうか?

質問した人からのコメント

2016/12/25 19:08:31

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2016/12/1910:39:52

曽ヶ端の後釜なら櫛引を起用して経験積ませて育てりゃいい事じゃないですか?