ここから本文です

もしもカルロスゴーンがJR北海道の社長に就任したらどうなりますか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/1909:59:48

もしもカルロスゴーンがJR北海道の社長に就任したらどうなりますか?

閲覧数:
88
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2016/12/1910:08:34

鉄道事業から撤退するでしょうね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2016/12/2514:58:12

問答無用のローカル線廃止
問答無用の廃駅

残しそうなのは
kitaca圏内
苫小牧~函館(伊達~函館北斗までは特急のみ)
南千歳~釧路(南千歳~新得までは特急のみ)
岩見沢~旭川
徹底的な分別で収益改善を目指すでしょう。

さらに、特急に特化する一方で『乗り放題』チケットを充実させ利用を促進します。

鈍行オンリー一日散歩 3500円(従来の券と異なり道内有人駅で発売、道内ローカル線普通・快速利用可。青春18シーズン利用不可。)
自由席特急利用可能一日散歩 9000円(札幌の人でも函館・道東まで日帰り可。GW盆正月利用不可。)

Sきっぷ4復活(ただし、旧Sきっぷ4と異なり、1か月しか有効ではない。札幌発旭川・函館・釧路・帯広・室蘭の5都市間、釧路帯広間、室蘭・苫小牧から函館間のみ。)

地方路線の徹底したバス、乗合タクシー化。
このくらいやれれば黒字になる。

coo********さん

編集あり2016/12/2111:59:28

優良資産を切り売り。車両は国産ではなく韓国中国製。以上で短期的には優良会社。
自身の高給。
つまり、日産方式ですね。