ここから本文です

はがきサイズの画像をはがきサイズに印刷するときについて。

hon********さん

2016/12/1911:02:45

はがきサイズの画像をはがきサイズに印刷するときについて。

プリシートというスマホアプリを使用しています。
写真を複数枚選択してプリクラのようにマス目で分けることができる画像作成のアプリです。
このプリシートを使ってスマホにてGKサイズ(はがきサイズ)の画像を作成し、メールでパソコンに送信(jpg)しました。
パソコンをプリンターにつないで印刷しようとしたのですが、用紙サイズを"はがき"に選択しても画像が小さく表示されてしまい、ぴったりのサイズになりません。
印刷時になにかほかに変更すべきところがあるのでしょうか?以前別のプリンターで出力したときにはぴったりで出てくれたのでどこを変更すればよいのか困っています。
パソコンはWindows10、プリンターはPIXUSのMG6230を使用しています。
とても基本的なことかもしれないのですがよろしくお願いします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2016/12/1912:45:39

フチなし設定はしましたか?

• 質問者

hon********さん

2016/12/1913:34:25

設定の項目で出てくるのが
    ページレイアウト
    →印刷の向き、両面印刷、部単位印刷、シートごとのページ数
    用紙/品質
    →用紙サイズ、用紙種類、給紙方法、印刷品質
    なのですが、フチなし設定はこの設定項目の中にないのです。もっと詳細な設定の出し方を教えていただけますか?
    自分のものではないパソコンで作業しているので本当に基本的なことで申し訳ありません

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/12/1918:17:51

なんかややこしいソフトを使ってるんじゃないですか?
Windows印刷ウィザードで印刷してください。
1、印刷したいファイルを右クリック。
2、ドロップダウンリストの印刷をクリック。
3、「画像の印刷」ダイアログボックスを表示したら、右下のオプションをクリックして、プリンタのプロパティをクリック。
4、ページ設定タブをクリックして、用紙サイズをはがきにして、フチありまたはフチなしを指定。
5、基本設定タブをクリックして、用紙の種類をはがき、給紙方法は後トレイ、印刷品質を「きれい」にしてOK。
6、印刷をクリックすれば印刷を実行します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる