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高校生男子です。痩せたいです。身長は170cmで、58kgだった体重は4kg増えて62kgに...

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ID非公開さん

2016/12/1916:14:28

高校生男子です。痩せたいです。身長は170cmで、58kgだった体重は4kg増えて62kgになりました。

これだけでは肥満ではないかもしれませんが、周囲の「太った?」みたいな反応を気にしてしまいます。あと、顔が自分でもわかるくらい太ってしまい、どうにかして以前の体重くらいまで戻したいです。
やるからには短期間で、効率的に減量したいです。食生活でも運動でも何にでもこだわりたいです。
なのでここでは食事と運動について質問させて頂きます。
まず食事では、これだけは注意しておきたいポイントとか、食品自体でオススメとかあったら教えてください。
運動では、水泳がエネルギー消費にいいとかは聞いたことがありますが、近くに屋内プールとかはないのでオススメのスポーツとかトレーニングメニューとか教えてください。
とにかく速攻で!効率重視で短期間で結果を出したいです!
長文失礼しましたm(_ _)m
回答頂ければ嬉しいです!

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回答数:
2

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ベストアンサーに選ばれた回答

川村さん

2016/12/1918:14:50

水泳は消費カロリーが高いのでやってみては?
クロール1時間で約900カロリー消費できるので。
あとは筋肉をつけて代謝を良くしたほうが、効率がいいですよ。

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    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/1918:16:30

    回答ありがとうございます!
    頑張ります!

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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gam********さん

2016/12/1916:19:27

食事制限(間食をやめ、炭水化物少なめ)に十分な睡眠(22:00~06:00)、有酸素運動(ランニングやスクワット)で大抵イケますね。

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