ここから本文です

元彼・元カノからのプレゼントについて 元彼・元カノからもらったプレゼントを...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1916:33:01

元彼・元カノからのプレゼントについて

元彼・元カノからもらったプレゼントを、
(※例 アクセサリーや時計、手作りのマフラーなど)
新しい恋人とのデートにつけてくるのはどう思いますか?

私の意見は、

①元彼からもらったプレゼント(アクセサリー)をつけるのは、
今の彼氏に対して 申し訳ないという気持ち と、

②元彼からもらった思い出のプレゼントを見ると、
色々と思い出してしまうこともあり(←未練があるわけではないです^^;)
その思い出してしまうこと自体、申し訳ないという気持ち です。

一方、彼氏の意見は、
①もう元カノとは別れ、気持ちは一切ないし、
プレゼントに罪はないので、お気に入りのものは一生つける!
②仮に、元カノが作った手編みのマフラーだとしても、気にせずに着る!

…という考えです^^;

恋人によくある、価値観の違い だと思うのですが(笑)、
私自身ももう少し視野を広くしたいと思ったので
皆さんの意見や考えも聞かせて頂きたく質問させていただきました。
男性・女性・年齢関係なく、ご回答頂ければと思います。

前回もプレゼントの価値観について質問させていただき、
たくさんのご回答いただきありがとうございました。

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2016/12/2222:54:17

元彼、元彼女にもらったものをつけるのは、気分の良いものでは無いですね。。。
私ならそう思う気持ちが理解出来るので、自分で買ったと言い張るか、捨てます。
相手が使ってる場合には、もっと気にいるモノをプレゼントします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lie********さん

リクエストマッチ

2016/12/1917:09:32

自分は1ヶ月前に彼女に振られた側なのですが、自分の誕生日も彼女の誕生日も振られる直前だったのでお互いにプレゼントを渡しあった形で別れました。

自分は別れる前に、もし別れた時、自分のあげたプレゼントは売ったり捨てないでほしいと言っていたため、別れた後、彼女に「物には罪はないから使わせてもらうね」
と言ってもらい、今も使っているようです。
私の見解ですが、プレゼントというのはやはり相手のことを思い悩んで買ったものなのであげた側ももらった側もいろんな思い出が残っていると思います。
自分は別れた今ももらった服やアクセサリーは使っています。
ただ、使っているからと言っていちいち彼女のことを思い出すわけでもないですし、自分にとって自分で買ったものよりも思い入れがあるので、たまに、良いものもらったなぁという風に思います。
物に罪はないと思いますし、良い思い出の品として扱っているのではないかなと思います。
また、新しい恋人が出来たならば、過去の恋愛から切り替えてあなたを愛しているということだと思うので気にすることはないのではないかと思います。
もし、今のあなたと別れた後にあげたプレゼントなどを大切にしてくれていたりしたら嬉しくないですか?
自分は男なので男目線の主観なのでよかったら役立ててください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

m10********さん

リクエストマッチ

2016/12/1916:56:04

やっぱり”今”を質問者さんと付き合っているならば、質問者さんの気持ちに配慮してあげる方が良いと、わたしは思います。

もちろん「プレゼントを大切にしたい」という気持ちは大事です。とても良いことだと思います。しかし、それを現彼女の見える位置に持ち出すことは避けて欲しいですよね。

それを持ち出すというコト自体が、彼が元カノ未練を残している状態を暗示してますよね。”今”の彼女に真正面から付き合ってないことが感じられます。

別に彼氏を批判している訳ではありません。ただ、質問者さんに不満があるようでしたら、質問者さんから「元カレに貰ったもの」を着用していく形で彼氏にアプローチしてみてはいかがでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ach********さん

リクエストマッチ

2016/12/1916:48:09

あなたの彼は仮に「あなたの元カレのイニシャルが入ったネックレス」とかを付けていても気にしないんでしょうかね?

私は、使えるものなら相手に合わせて付けることもあるタイプですが「元カノにもらった」とは言いませんね。彼女の気分が悪くなる可能性が高いでしょうから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる