ここから本文です

年の差婚に悩んでいます。45歳バツイチ子連れ男で中2の長男を連れています。 長...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1917:04:06

年の差婚に悩んでいます。45歳バツイチ子連れ男で中2の長男を連れています。
長男は思春期真っ只中です。
僕は今年から職場の派遣女性と交際してます。
春から彼女と僕と長男で同棲してます。

彼女は24歳です。
長男は学年1の優等生でしたが、ここ1年で成績が30位も落ちました。
思春期特有のイライラかしりませんが、
彼女ともギクシャクしています。

昨日も彼女の
着替えを長男が覗いた・覗かないで
一日中もめて、
3人でスポーツ観戦に行くつもりが
喧嘩で終わってしまいました。
チケットも高額だったにパーになり
今日は3人無言で皆、登校・出社しました。

思春期の時に再婚するのは
大変だと思いますが、
彼女も25までに結婚したいと言いはるし、
彼女の親も
一応結婚は了承してくれているので
早く結婚したいです。
彼女と長男が仲良くなれるアドバイスをお願いします。

閲覧数:
8,086
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joelin000999さん

2016/12/2417:29:47

相談内容からだけでも判断できますが、
もうすでに関係は完全にこじれているようです。

着替えをのぞいたのぞかないで喧嘩になるなんて、
思春期の男の子にとっては耐え難い屈辱だったと思います。
この事件だけでも、息子さんが心を閉ざすに十分な材料です。
おそらく彼女さんと長男さんが心から仲良くなるためには、
よっぽどの時間を要すると思います。
少なくとも成人するまでは無理な気がしますね。

この手の問題は、最終的にはどっちをとるかの話になります。
現時点では、貴方は息子さんでなく彼女さんの都合を優先しているようです。
息子さんの心の準備が出来ていないのはハッキリしているのに、
彼女さんが25までに結婚したがっているからという理由で同居を始めたことからも明らかですよね。
息子さんには父親に対するぬぐい難い不信感が植え付けられていることでしょう。

いや、それが悪いことだとは言いません。
例え父親であろうとも、一人の男であり、
幸せを求める一人の人間であることに違いはないのですから。

今貴方に必要なのは覚悟だと思うのです。
繰り返しますが、客観的に見て貴方はもうすでに重大な判断を下しています。
息子さんよりも彼女さん優先の人生に足を突っ込んでいるのです。
それなのに何とか息子さんの理解をこれから得ようなんて、むしが良すぎるのですよ。
これから貴方が出来る息子さんへの誠意ある対応は、
私が考えるにひとつだけです。

「俺は自分の幸せのための、彼女を幸せにしたい。
おまえには苦労を掛けると思う。
しかし我慢してくれ。
今の俺にとって大事なのは彼女との結婚なんだ。」

と伝えることです。
もしかしたら、息子さんも貴方の気持ちを理解してくれるかもしれません。
でもそんなのを期待する権利は、
当然貴方にはありません。

そんなのを期待したいなら、
自分の愛する男の家庭を守ることを優先できず、
己の結婚年齢にこだわって息子さんの心を痛め続けている、
貴方の彼女さんを一回家から追い出してからにするべきです。

厳しい言い方になりましたが、
貴方の気持ちに大人の男として納得できないわけでもありません。
良い人生を歩んでください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「年の差婚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/12/2008:38:11

夫の連れ子(中3男子)を育てています。

再婚して10年です。

小5の時に、洗濯かごの中から洗濯前の私の下着を使い、布団の中で全裸で自慰行為をしているのを見つけました。

ショックで気持ち悪くて、叩いて叱りました。

私は彼の母親だと思って育てていましたが、彼にとっては【異性】なんです。

私はそれ以来、洗濯前の下着は必ず漂白剤に付け、洗い終わった洗濯も、すぐに片付けるように気を付けています。

ですが、私が居ない時にそれを出していても分かりません。

あなたの息子さんは、中2で一番多感な時期です。
奥さんになる方もとても若いです。

正直、とても危険をはらんでいると思います。

私のような思いをしたら、奥さんは息子さんと一緒に生活出来なくなると思います。

再婚に踏み切るなら、それらを充分覚悟して下さい。

仲良く暮らす事は今は不可能だと思います。

ko_so_na_famさん

2016/12/1917:11:46

さっき、あなたくらいの歳の母親が再婚した男24歳を、中2男子がハサミで刺しまくった事件がありましてね、私は中2男子が凶行に走る理由もわかるし同情もしましたね。
言いたいことわかりますか?
男であることと、父親である義務、どっちを将来的をみて優先しなきゃいけないかわかりませんかね、バカ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mitakiweaponさん

2016/12/1917:11:02

あなた・・・息子さんと同じ「男」として
息子さんの気持ちをもっと理解してあげましょう

思春期真っ盛りで、目の前に若い女性・・・
それは気が散って成績も落ちますよ

中2男子の頭の中は、エッチな妄想でいっぱいですよ
それが健康な中学生男子です

普通の子は妄想だけで、過ぎ去っていく年代ですが
毎日、若い女性が家にいる
着替えり、お風呂に入ったり
お父さんとSEXしたりしてる

もう辛くて苦しくて、頭おかしくなりますよ
息子さんに同情します

同棲も結婚も、せめて息子さんが高校卒業するまでは待ってあげるべきです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。