ここから本文です

今度職場の忘年会があるのですが、新人は1〜2曲は歌え、と言われました。どんな曲...

miu********さん

2016/12/1918:07:07

今度職場の忘年会があるのですが、新人は1〜2曲は歌え、と言われました。どんな曲なら当たり障りないでしょうか…。
下は40、上は70くらいのおじさんばかりです。女の人も少しいますが4〜50くら

いが3人くらい…。私は20代前半です。
職場の中では最年少の女とはいえ、可愛くないしデブだし素は暗い…
歌は音痴でもないけど上手くもないです。
声は女としては高くもなく低くもなく…。
知り合いに相談したら「フリ付きでUFOでも歌えば?」とか言われましたし、ノリの良い子ならそれで盛り上がるのは分かるんですが、そういうのは嫌です。人前で目立ったり笑いを取ったりするのは本当に苦手なんです。
別に盛り上がらなくても喜ばれなくても良いので、特に場が白けない、みんな知ってるような女性の曲を教えてください。

閲覧数:
83
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/1920:30:15

松田聖子なら「青いサンゴ礁」や「赤いスイートピー」でも大丈夫だと思いますよ。

あとは和田アキ子ですね。
「あの鐘を鳴らすのはあなた」、「笑って許して」がオススメ。

ちなみに夏川りみの「涙そうそう」はおじさん達が持ち歌にしてるケースが多いので避けた方がいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ove********さん

2016/12/1918:49:36

無難なら
365日の紙飛行機
レリゴー

年配の人には「ああ、そう言えば」ですな。

asi********さん

2016/12/1918:23:54

マキシマムザホルモンの「爪爪爪」はどの世代でもウケがいいですよ!

2016/12/1918:11:14

たとえばテレサテンのつぐないとか
時の流れに身をまかせなんてなところは
どうです?

誰でも知ってるし万人向きの名曲です。