ここから本文です

パティシエと栄養士だったらどちらの方がお給料高いでしょうか...?

アバター

ID非公開さん

2016/12/1920:05:00

パティシエと栄養士だったらどちらの方がお給料高いでしょうか...?

閲覧数:
703
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nhy********さん

2016/12/2001:47:37

断然栄養士かなって思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パティシエ の求人情報(36,498件)

パティシエ専門メディアの企画・広報PRスタッフ【未経験歓...
  • 株式会社ドリームラボ 株式会社ドリームラボ
  • 正社員
  • 月給23万円〜25万円
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
パティシエ・製造スタッフ
  • Patisserie Abloom(アブルーム)
  • 正社員
  • 月給16万円〜25万円
  • 東京都練馬区石神井町
Sweets Net Job
調理師、調理スタッフ、パティシエ、栄養士/その他/フー...
  • クックビズ株式会社
  • 正社員
  • 年収200万円〜300万円
  • 福岡県福岡市博多区下呉服町・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
[調理系]神戸を代表するお菓子メーカーでのパティシエの求...
  • 株式会社ジョブパワー
  • 正社員
  • 年収275万円〜390万円
  • 兵庫県西宮市
こうべ求人ナビ
製菓・パティシエ 難波駅 パンケーキ専門店でパティシエ ...
  • 株式会社RETOWN
  • 派遣
  • 月給20万円〜
  • 大阪府大阪市浪速区湊町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
パティシエ(洋菓子製造スタッフ)
  • くりーむ
  • 正社員
  • 月給15.8万円〜25万円
  • 茨城県笠間市
イーアイデム
【パン屋・ケーキ屋・スイーツ】(1)パティシエ (2)パティ...
  • フルーツギフト&スイーツ ときじくのかぐのこのみ 土佐堀店
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 大阪府大阪市西区江戸堀
an(アン)
パティシエ・製造スタッフ 販売スタッフ
  • 菓子工房 金のうさぎ
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 千葉県習志野市谷津
Sweets Net Job
調理師、調理スタッフ、パティシエ、栄養士/メニュー、商...
  • パワーリエゾン株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜700万円
  • 東京都千代田区
イーキャリアFA
パティシエ・製造スタッフ(2019年度 新卒者 受付中)
  • ブールミッシュ 川崎商品開発センター ※2019年度 新卒予定者 受付中
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給17.5万円〜
  • 神奈川県川崎市麻生区栗木
Sweets Net Job

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rem********さん

2016/12/1923:33:00

私は栄養士だと考えます。

栄養士の平均年収は、34歳で340万
パティシエの平均年収は40歳で305万

もちろん働き口によって給料は違います。
ですが、栄養士の事内容は
献立作成、食事指導、場合によっては調理と言った決められた仕事なのに対して
パティシエは、個人や大手の専門店、レストラン、ホテル、工場など…
働く場所によって仕事が違い、
仕事が違うと言う事は給料も違います。
その為、安定した職とは言えません。

また、パティシエは、一人前になるまでに時間がかかります。
見習いの間は年収200万〜300万と言ったところです。
かと言ってチーフに上がったとしても
年収500万に届くかどうか…
と言うものです。


なので、給料をだけを見てしまうと
どうしてもパティシエとは言い難いですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2016/12/1920:45:03

職名で給料は決まりません。
ただ、栄養士で年収1億円は難しいでしょう。