ここから本文です

オールスターでの応援について 東京音頭や横浜のチャンステーマでくたばれ読売...

hu2********さん

2016/12/1920:54:55

オールスターでの応援について

東京音頭や横浜のチャンステーマでくたばれ読売って2017年も言われると思いますか?

また今年はカープが強かったですが、くたばれ広島って言われてませんでした。
カープはなぜ言われないで読売だけ言われるんでしょうか

また読売ファンは嫌な気分になるもんなんですか?
それとも「もう慣れっこ」って感じでしょうか

閲覧数:
557
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2016/12/2314:45:25

どこの球団相手だろうと『くたばれ○○』なんて恥ずかしい事と言う前提で。
優勝しようが広島は巨人より格下に見られているのでしょう。
『25年に一度の球団が頑張っているねー、くたばれなんて可哀想な事言わないよー、どうせ1.2年中にはBクラスに落ちるんだろうしねー』って感じです。
良くも悪くも巨人が長い間成績を残し、敵視され続けていると言う事です。
とは言え、昔からのファンばかりじゃないので、巨人ファンもくたばれと言われると嫌な気分でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

car********さん

2016/12/2314:19:11

ヤクルトのあれや、阪神のあれや、横浜のあれとかは、そういう歌詞(裏歌詞)なのではないでしょうか。