ここから本文です

半年ほど前に、ソフトバンクでかんたん携帯9を契約しました。3年間話し放題プラン...

nek********さん

2016/12/1921:32:37

半年ほど前に、ソフトバンクでかんたん携帯9を契約しました。3年間話し放題プランで、ネットはせずに通話のみの契約です。
今度、楽天の格安スマホに変えようと思っています(ネットも通話も

したい)。そこで、かんたん携帯9の処分に困っています。途中解約だと違約金も発生するだろうし、本体の残りの代金も払うことになるかと思います(数万円)。
何か良い方法はないでしょうか。

閲覧数:
489
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bom********さん

2016/12/2008:43:13

知り合い携帯を持ちたいという人がいるなら、譲渡という方法があります。
回線契約、残債、本体すべてを譲渡(新しい名義人に渡す)という事です

質問した人からのコメント

2016/12/23 09:39:46

それしかなさそうですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2016/12/2007:37:34

>かんたん携帯9の処分に困っています。途中解約だと違約金
>も発生するだろうし、本体の残りの代金も

3年縛り、しかもソフトバンクはガラケーを高くして分割回数
も36回にして解約しずらくしているから、半年足らずで
格安スマホにしたいなんて質問しても、自業自得でどうにも
ならない。格安スマホはキャンペーンなど一切しないし。

3年または4年間経って更新月になり、機種代金も払ってから
乗り換えるのが最も損がないのが当たり前で、それを前提に
して契約するんでしょう。

かんたん携帯9の価格は47520円、月1320円の36回払い。
半年でで解約すると機種代金の残債は39600円。
解約金は10260円、計49860円。但し機種代金は1320円を
そのまま毎月払い続けることもできる。