ここから本文です

来年度から社会人になるため、10万円前後で革靴を4足揃えたいと思っております。 ...

con********さん

2016/12/1922:34:19

来年度から社会人になるため、10万円前後で革靴を4足揃えたいと思っております。

手入れをして長く使えるの靴を探しております。

私の考えでは、
REGAL
Berwick
Cole Haan
SCOTCH GRA

IN(匠シリーズ)
JALAN SRIWILAYA
あたりの購入を検討しております。

同価格帯(2〜4万円)での、おすすめのブランド、ラスト(木型)がございましたら教えてください。

また、初売りや決算セール、ファミリーセール等があり、予算内で購入できるといった情報も教えていただけたら嬉しいです。
(当方、東京住みです。)

よろしくお願い致します。

補足補足です。
新入社員ということで、ストレートチャップとプレーントゥの靴を探しております。

閲覧数:
756
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2016/12/2011:48:11

輸入の革靴は代理店のマージンや関税が上乗せされるのでその価格帯なら国内メーカーのほうが良いと思います。ラストはその人の足の形に合うかがキモなので、美しいと言われているラストはいくつかありますがおすすめと言うのは難しいかも。また、セールは尋常じゃない混み方をするのでゆっくり見たい時にはやめたほうが良いと思います。御殿場のアウトレットならリーガルもスコッチもコールハーンもありますので東名乗って見に行くと良いでしょう。もし入荷してればスコッチグレイン匠は革質が良く手入れのしがいがあるのでおすすめです。後はリーガルの2504NAみたいな定番の外羽プレーントゥ、雨用にスコッチグレインのシャインオアレイン、後一足はアシックス商事のテクシーリュクスみたいな安くてスニーカー感覚で履ける靴も意外と重宝します。

  • 質問者

    con********さん

    2016/12/2023:48:42

    ご回答ありがとうございます。
    やっぱりセール時は混雑するのですね…
    雨天時用の靴や、低価格でコストパフォーマンスのよい靴を教えていただき、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2016/12/2016:42:29

分散させるのではなく 良い靴を2足と当面使う靴を2足買うのが良いです。
安い靴なら下の2足で
http://item.rakuten.co.jp/auc-kouji/0656-b/
http://item.rakuten.co.jp/kutu-lead/10000747/

それを履きながら ぼちぼち5〜6万の靴を漁っていくのがいいです。
http://item.rakuten.co.jp/t-supply/consul-173-f/