ここから本文です

22歳で出産した新米ママです。

pla********さん

2016/12/1923:18:16

22歳で出産した新米ママです。

現在10ヶ月の娘がいます。
名前はひらがなで⇨ゆらです。
もともとは漢字で⇨結桜にする予定でした。
けど、苗字との相性やバランスも考えるとひらがな
の方がよく、ひらがなにしました。

名前に込めた思いは、色々な人との結びつきを大切にして、どんな困難にあっても負けないように桜のように、咲き誇る人生を歩んでほしいという思いを込めてつけました。

自分としてはいい名前と思ってるのですが
おかしいですかね?
小中高でからかわれたりしますかね?

閲覧数:
1,074
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2016/12/2010:05:00

普通の名前ではないと思います
23歳の2歳の母親ですが多分周りにいたら「キラキラよりだね(笑)」と思ってしまうかも。
いまはキラキラネームも廃れてきてますしね。逆に普通の名前の方が流行ってますから、同学年に他にも同じ系統の名前の子がいるといいですね。

名前に込めた思いなんて小中高のクラスメイトは知りませんよ。第一印象が変ならいじめの対象にもなるでしょうし、からかわれたりもするでしょ。
少なくても私なら「イマドキな名前だね(笑)」とお子さんに同情します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pb2********さん

2016/12/2011:44:40

ひと昔前なら変な名前だけど、今の時代ならよくある名前なんじゃないですか。
まだ産まれてないなら「変だからやめとけ」と言うかもしれませんが、もう付けちゃったなら「アリだよ、大丈夫」と言うかな。

mar********さん

2016/12/2007:53:08

平仮名なら何も問題ないです。
結桜(ゆら)はキラキラDQNです。
桜(ら)読みなんて、心(ろ)、光(り)と同レベルで無理です。

親の思いを披露する機会はありません。
第一印象で「結桜?あ~キラキラネームやらかしちゃったな」と判断されてオシマイですから。

kay********さん

2016/12/2000:25:28

平仮名で大正解だと思います(^^)

桜で「ら」とは読めないし、平仮名で「ゆら」ちゃんは純粋に可愛い響きだなと思います(^^)

hir********さん

2016/12/1923:41:59

ひらがなで「ゆら」ちゃん
私はすごいかわいいと思います!
年をとってもひらがなだったら
気にならないと思いました。

gji********さん

2016/12/1923:27:01

平仮名はいいですよね
嫁いで苗字が変わってもどんな姓にも合いますし
別にだいじょぶだと
おかしくないと思います