ここから本文です

私は広島市民球場のあの雰囲気の頃からカープのファンだった方を本当にリスペクト...

ydm********さん

2016/12/2000:55:35

私は広島市民球場のあの雰囲気の頃からカープのファンだった方を本当にリスペクトしています。
今年カープファンになったミーハーなカープファンたちは、例えばまた、もうないとは思いますがカ

ープが何年かBクラスが続いたり、5年前くらいの雰囲気の球団に戻ったとしたら、彼ら、彼女たちは、ファンを続けていると思いますか?ファンと言うだけ言って、ろくに興味も示さなくなるんではないでしょうか?

私は広島市民球場のあの雰囲気が、そのままカープの本来の雰囲気であり、取り柄だと思いますが、そこを懐かしく思ったりしませんか?

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bos********さん

2016/12/2020:36:16

懐かしいです。終盤は階段のコンクリートの角が少しかけていたりいい味出していました。スコアボードも電光になった後も球切れしていたり見づらいなどありました(笑)本当に懐かしいです。やっぱりカープうどんはおいしかったですよね。春先のナイターで気温が下がると尚おいしかったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2016/12/2117:24:25

あの暗黒の時代から続けています。(現状だったらこのIDはとれないでしょう)

確かに懐かしいですし、良かったなぁと思う部分は多々ありますが

やっぱり今のカープ人気の根本はチームが強くなっているのもあると思います。
弱いチームよりやっぱり強いチームが良いなぁと思う部分もあります。

市民球場は悪くは無かったですが、やっぱり他球団に自慢できるスタジアムじゃなかったかな?と思います。


もちろん、一過性でカープが好きな人たちばっかりなので、
Bクラスが続いたらすぐにカープの事は二の次でブームはおさまると思います。
また、このブームによって”疲れ”が出て、そこそこ通っていた人達も急にブームが収まると思います。

多分、今年以上の成績を残さないと観客動員は伸びないと思いますよ。

kye********さん

2016/12/2001:11:48

良い迷惑ですよ‼

チケットが買えないから‼

自由席が売り切れるってあり得ん‼

自由席2Fにもカープだらけで

まとまって座ってくれたら良いのに

バラバラに座るから

アウェイが肩身狭いです


本題
本物のカープファンが増えてきましたよ

だから
前見たいには戻らないかなと思いますよ

後は
内野自由のホームとアウェイを理解して

もう少しだけ気を使って欲しい