ここから本文です

XR650Rについて 初めまして バイク歴の浅い20前半のガキです。

アバター

ID非公開さん

2016/12/2000:57:25

XR650Rについて
初めまして バイク歴の浅い20前半のガキです。

XR650Rのスタイル、スペックやキックオンリーって男気を気に入って次に乗るバイクにしようと思っているのですが

・純正パーツなどは今でも在庫があるのか

・調べるとレーサーの位置付けのようなので、メンテナンスサイクルは
一般的なデュアルパーパス、トレール車と比べてどうなのか

・カスタムパーツはどこで入手するのか

以上3つお伺いしたいです。

用途はショートツーリング、通勤くらいで 今の所モタードで乗ろうと思っています。
メンテナンスはオイル交換、チェーン張り、掃除
くらいしかやったことのないど素人です。
バイク歴はキャブトレール、Fiモタード、Fiリッターパラツイン←いまここです。

中古を選ぶ際にこの車種特有の注意点など頂けたら幸いです。
先輩方、ご教授よろしくお願いします。

閲覧数:
663
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hkj********さん

2016/12/2005:42:30

パーツ在庫はドリーム店に行き確認して貰う。
メンテは特に短くも無い。オイルチェックをマメにする。
どの様なカスタムをしたいのか不明なのですが、ダートフリークとか、ラフ&ロードのカタログを参照。
バイク屋にて発注。
キックでエンジンかけられれば良いけど。
タンク容量少ないから、通勤使用なら3ガロン以上の物に交換奨めます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/2020:55:15

    返信ありがとうございます
    モトクロッサーなどと比較すると断然耐久性はあるようで少し安心しました
    カスタムの方向性につて漏れがありました
    サーキットユースで買うわけではないので
    この車種定番の公道向けカスタムをしていきたいです
    ビッグタンク、冷却ファンなど
    やはりキックはsrなどとは比較にならないですよね
    なかなか至難しそうですが若さを生かして根気強く付き合っていけたらと思います。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/21 00:29:29

具体的なカタログの名前など教えていただいて助かりました
パーツは殆ど無いとの回答も頂いたのでやはり心配ではありますが
所有する機会を無駄にしてしまわないように
購入に踏み切るまで前向きに、もう少し下調べを続けてみたいと思います。
中古車も数えるほどしか無い車種なので、回答頂けるか心配でしたが
皆さん親切に答えて頂いてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2016/12/2017:54:47

XR600に乗っているセンパイがいましたが、シート高が高くて180センチ以上の人や100キロ以上の重い人じゃないと足が付かない常態でしたよ。

dt1********さん

2016/12/2010:27:29

丈夫なバイクだが、エキスパート向け。メンテナンスは日常的な、整備をすれば良い。余り、気にしなくて良いが、怪物バイクのカテゴリーになるので、普段使いは困難を極めるでしょう。レーサーだから、市街を走るための快適装備は有りません。部品は勿論無くて、手に入りにくい、年々車検が取りにくくなって居ます。オイル交換は頻繁にしましょう。真夏は渋滞にはまると、オーバーヒートします。そういう使い方は想定して居ません。