ここから本文です

大脳、中脳、小脳、間脳、橋、延髄、脊椎は中枢神経系に属する。 〇か×か。 授業...

she********さん

2016/12/2001:21:29

大脳、中脳、小脳、間脳、橋、延髄、脊椎は中枢神経系に属する。
〇か×か。
授業では×と教えられたのですが調べたら中枢神経系だとおもったのですがどちらがあっているのでしょうか?

><
よければ解説もお願いいたします。
明日テストなので至急回答が欲しいです><
よろしくお願いします!!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
128
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2016/12/2005:55:31

脊椎と書いてありますね。
脊椎は骨です。

それ以外は全て中枢神経系ですし、脊髄も中枢神経系です。

注意が必要なものは、脳神経と馬尾ですが、これらは末梢神経です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sum********さん

2016/12/2001:32:53

×
中枢神経系でまとめるなら脳と脊髄