ここから本文です

さっきニュースで給付型奨学金が2018年度から始まると言うのがありました。ここで...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2006:59:11

さっきニュースで給付型奨学金が2018年度から始まると言うのがありました。ここで思ったのですが、給付型奨学金を受けられる人は家が貧乏で高校の成績が優秀で学校からの推薦があって…と本当に極一部の人間に限られ

ると言うことです。

つまり自分とは全く縁のない話というわけです。
話は変わりまして、ニュースで取り上げられるのは、ゴシップネタから世界の情勢や日本国内の世間話やら事件やら、言ってみれば自分とは全く関係のないような話ばかりです。

殺人事件のニュースを聞くと物騒なことがあるんだな…でも俺には関係ない話だ。
芸能人の結婚話を聞くと、ふーん。あっそ。
広島カープが優勝すると、ふーん。あっそ。
国会で何とか案が決議されると、へーそんなものが決められたのか…でも関係ないな
ゲスの極み乙女が不倫騒動でニュースになると、不倫とかどーでもいいんだよってなるし、
トランプが大統領戦で勝って、一時はどうなるかと思っても、普通に考えれば俺の生活とは無関係だと気づく


さて、ニュースは俺みたいな人間に必要なのだろうか…

俺みたいな考えを持っている人は他にどれくらいいるのだろうか?

閲覧数:
414
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dru********さん

2016/12/2007:01:59

関係ないっちゃ関係ないし、関係あるっちゃ関係ありますよね
でもある意味、とても幸せな生活を送れているということなので、おめでたいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/2017:56:26

    おめでたいですよねー

    こういうニュースに関係があるということは、それだけ悪い立場にいるわけですからね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる