ここから本文です

東京→京都間で往復する場合、1番安い行き方を教えてください

アバター

ID非公開さん

2016/12/2007:53:21

東京→京都間で往復する場合、1番安い行き方を教えてください

手段として新幹線若しくは飛行機でお願いします

閲覧数:
433
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2016/12/2011:06:08

貴方の出発する日によって航空券は大きく値段が変わる場合があるので、それが明示されなければ一番安いのは分かりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

och********さん

2016/12/2010:21:08

新幹線ならこだまの利用になり、制約も多いですがJR東海ツアーズのぷらっとこだま。

flo********さん

2016/12/2008:52:17

安さが一番で時間はいくらかかってもいいなら
成田空港から関空のLCCキャンペーン
航空運賃 2000円も可能
これに自宅からと京都までの交通費を加算するだけで
少なくとも新幹線よりは安い。

安くて速いは無いのです。

直行なら高速バスで3000円
青春18きっぷで2500円

ggd********さん

2016/12/2008:38:05

飛行機なら、
特典航空券。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2016/12/2008:34:23

東京-京都間で飛行機を使うのはナンセンスと言えるでしょう。

伊丹に出て戻る必要があり、時間的にも新幹線に負けますから。
(出発地が羽田空港周辺とかなら別ですが)

成田-関空でLCCを使えば確かに非常に安くなる可能性はありますが、所要時間は5時間弱…、だったら夜行バスでもいいんじゃない?というレベルになりますしね。


なお、新幹線の価格を調べるのは今は便利なサイトが複数あります。

出発駅と到着駅の駅名と、新幹線のキーワードで検索(今回の場合、「東京 京都 新幹線」でOK)すると、さまざまなサイトがヒットします。

http://shinkansen.tabiris.com/tokyo_kyoto.html

http://hikari-bb.jp/faresearch/%E6%9D%B1%E4%BA%AC-%E4%BA%AC%E9%83%B...

↑こういうのを見ると、どれが早いかは一目瞭然ですね。

lan********さん

2016/12/2007:57:48

新幹線のこれかなあ。
https://www.jrtours.co.jp/kodama/tokyo.html

飛行機で調べると空港からの移動費も必要だから安い飛行機に乗ってもこの倍はかかる。