ここから本文です

FXのスイングトレードで、週末から週明けのポジション保有有無を、どの様なお考え...

blu********さん

2016/12/2008:47:25

FXのスイングトレードで、週末から週明けのポジション保有有無を、どの様なお考え・判断で決めているかご教授頂けると幸いです。

例えば、流通量が多いドル円やユーロ円などの通貨ペアで、FXのスイングトレードをする場合、月曜日に大幅な窓開きの変動はないと考えて、週末から週明けもポジションを持ち続ける。

または流通量が多い通貨ペアでも過去に大幅な変動があったので、スイングトレードであっても絶対に週末にはポジションを解消する、といった理由とセットでご意見をお聞きしたいです。

閲覧数:
373
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2016/12/2012:20:54

私はオーバーウィークはしないことにしています。
戦争や災害などで極端に窓を開けてしまう場合
証拠金以上の損害が発生する恐れがあるからです。

  • 質問者

    blu********さん

    2016/12/2311:59:42

    ご回答ありがとうございます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uty********さん

2016/12/2020:43:48

捨て金等無くなっても屁とも思わない。
損しても捨て金だ。捨て金ごときでちまちま考える必要など無いからだよ。

dav********さん

2016/12/2013:47:07

私は、最近スイングをしていないのですが、オーバーウィークは怖いですよね。
何が起こるか分かりませんし。
週をまたぐ時は、ロットは少なめにして証拠金を多く残すようにしていました。

今、ドル円のスイング中ポジションがあるのですが大統領選からずっと引っ張ってますよ。
これはプラスになってるんで、余裕な気持ちで放置してます。

ポジション維持は資金しだいかなと思います。