ここから本文です

韓国料理が美味しいって言う人ってバカ舌ですか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/2014:47:05

韓国料理が美味しいって言う人ってバカ舌ですか?

日本で食べるキムチ鍋や焼肉、チヂミなどは普通に美味しいけど本場で食べる韓国料理はどれもいまいち。
テレビで紹介されてた店や韓国人に案内された店にも行きましたが美味しいと思えませんでした。韓国に行きなれてる友人も韓国にはグルメ目的では行ってないと言ってます。
世界で美味しいと言われてる有名な韓国料理ってあるんですか?

閲覧数:
408
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

目白の爺さん

2016/12/2022:40:11

韓国通と自認されておられるようですから、当然ご承知の事と推測します。

韓国の飲食店では、一般的に日本人顧客に対しては見えないところで、頭を掻いてフケを落とすなり、唾を履き替えてから給仕していますよね。
今日では、それも有名・大手レストランでも日常的に行われていますが、そのために味が落ちるということもあるのでしょうか?

ともかく、お気をつけください。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/21 04:11:50

韓国通とは言ってませんが、気をつけます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toc********さん

2016/12/2017:14:57

日本の中華と本場の中華はどっちがうまい? タイ料理は? カレーは? まだまだ味覚が幼稚なだけじゃない?

gon********さん

2016/12/2017:13:18

質問者さんの味覚に合わないだけのことだと思います。


>世界で美味しいと言われてる有名な韓国料理ってあるんですか?
ミシュランでましたよ。

2016/12/2015:17:14

本場?
そもそもキムチ鍋や焼肉は日本で生まれたなんちゃって韓国料理ですよ?
韓国が本場と言い出すのはまさしく半チクです。