ここから本文です

寒さよけにハンドルカバーは許すけどレッグカバーはダメっすか。 昔にCD125とかで...

yak********さん

2016/12/2018:22:10

寒さよけにハンドルカバーは許すけどレッグカバーはダメっすか。
昔にCD125とかでは足カバー=レッグカバーがありました。
あれは見た目で、かなり風よけの効果がありそうです。

寒風ライダーはヒザが冷たいですから。
あれはいくら暖かくてもダサすぎてだめですか。
ワイルド7のオリジナルでは隊長のCB750にも付いていたんですけどね。
ダメですかね。

閲覧数:
140
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cb7********さん

2016/12/2023:12:32

貴方がやる事に誰もダメなんていう権利はありませんので、心配せずにご自由に取り付けてくださいな。
違法なわけでもないんですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

re2********さん

2016/12/2301:08:13

ダメと言われたら、アンタはどうすんの?

mou********さん

2016/12/2123:59:53

ハーレーウルトラくらいの本格的なものじゃないと防風効果は
ありません。
まだスクーターの方が遥かに防風効果があります。

本当のレッグカバーというかレッグウォーマーもあります。
CD125はオプションです。
でもね、あれ、あんまし効果ないんだよね。

ズバリこいつね↓
http://mckyoto.com/usedbike0045.html

カブのものと同様、かなり巻き込むんですわ。
CDも絶版になったし、手に入るのかねぇ?

CDがオールドCBのミニって感じで、ヨーロピアンクラッシック
にカスタマイズ出来るからオイシイよね。

寒風ライダーは一番ドコが冷えると辛いかというと実は足先。
ヒザとか長年乗ってれば鍛えられるから冷えてもどうってことな
いけど、足先が冷たいのはマジで萎える。

厳冬期にバンバン乗らないやつは真のライダーじゃないっ!
あなたもファッションライダーの部類ですか?

raj********さん

2016/12/2020:20:31

質問者さんの書かれている、レッグカバーとは、ビジネスバイクのエンジン少し前に付いている白いプラスティック製のパーツの事ですか?。
それとも、最近はスクータータイプ用しか見かけませんが、前掛けの親分みたいなビニール製のひざ掛けの事ですか?

私は両方とも使ったことが有りますが。

プラスティック製のパーツだけを付けても防風・防寒効果はあまり感じませんでした。雨の日に前輪の巻き上げた下半身(脛から下)の水対策には効果がありました。

プラスティック製のパーツに前掛けタイプを併用したこともありますが、両側レッグシールドの間から風が入ってくるのであまり効果はありませんでした。(スクーターやカブには、それ用の前掛けタイプのレッグカバーは効果があると思います)
私はベニヤ板で防風板を自作しました。
効果絶大でした。

レッグシールドとレッグカバー、2種類あると言おうか混同されているというか。

ダサいかどうかは個人の主観ですし。

私がCDタイプのオートバイにレッグシールド+レッグカバーを付けていた時は、あまりのカッコよさの為か、あまり近づいてくるバイク乗りはいませんでした。

int********さん

2016/12/2020:13:33

カッコ的には好き嫌いはあると思いますが、現実的には風の抵抗が結構有りますよ。防寒優先ならレッグ用電熱カバーがあります。
特に冬は足首が温かいので、ハンドルカバーとのSETではメッチャ感動します。
ロングツーの帰りなぞ。

dt1********さん

2016/12/2019:34:44

レッグシールドね。飛馬の、GT750には、付いていたな。ワイルドセブンの、あのファッション、ちょっと憧れる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる