ここから本文です

完成しちゃったら、反対運動もひとまず一息ついて、終わりですか。完成後の返還記...

bes********さん

2016/12/2720:00:04

完成しちゃったら、反対運動もひとまず一息ついて、終わりですか。完成後の返還記念式典を反対派は実力阻止行動しますか。



東村高江のヘリパッド きょうにも「完成」
アメリカ軍北部訓練場の一部返還の条件として東村高江などで建設が進められオスプレイが運用するヘリパッドが16日にも完成する見通しです。

東村高江とその周辺では北部訓練場の一部返還の条件として6か所のヘリパッドが建設されています。
このうち2か所が完成して以降、抗議運動などもあって工事は中断していましたが、今年7月に反対する人たちを強制的に排除して残る4か所の工事が再開され、建設が進められてきました。

16日、アメリカ軍が工事の進捗を確認していて、運用上の問題がなければ「完成」と認定される見通しです。完成を受けて、政府は、今月22日に北部訓練場の返還式典を名護市で開く予定です。
6つのヘリパッドでは3日前に名護市の浅瀬で大破し、配備撤回の声が高まっているオスプレイが運用されることになります。


htp://www.rbc.co.jp/news_rbc/%e6 %b1%e6 %e9%ab%e6%b1 %e3%ae%e3%98%e3%aa%e3%91%e3%83%e3%89%e3%80%e3%8d%e3%87%e3%86%e3%ab%e3%82%e3%8c%e5%ae%e6%90%e3%8d-2/

閲覧数:
44
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c29********さん

2016/12/2909:05:38

沖縄での反対運動は基地移転であれオスプレイであれ表面的なもので
本質ではありません。
それらはある意味、だしに使われているだけです。
沖縄の人は日本人の沖縄人に対する差別に反対しているのです。
日本人は沖縄の人の福祉に興味がありません
沖縄の人は事実上、日本では二級市民です
政治家もそれでかまわないと思っています
なので沖縄で何らかの反対運動がなくなることはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる