ここから本文です

三浦は、竜王戦終了後、状況次第では、極悪人渡辺を刑事告訴しますか? 刑事告...

sug********さん

2016/12/2020:57:01

三浦は、竜王戦終了後、状況次第では、極悪人渡辺を刑事告訴しますか?

刑事告訴し、渡辺が有罪になれば、将棋連盟も極悪人を処分するでしょう。

閲覧数:
690
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2016/12/2107:38:20

渡辺のしたことは告発ではなく、虐めでありパワハラです。
連盟に対する恫喝です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今月3日の対局でたびたびの離席と不自然な指し手に疑惑を抱いた渡辺明竜(32)が、「疑念がある棋士と指すつもりはない。タイトルを剥奪(はくだつ)されても構わない」と、連盟幹部に強く対応を求めていたことを明らかにした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
渡辺はこれを否定していますが、これは事実だと思います。
渡辺 明 ブログ 2016-11-01
http://blog.goo.ne.jp/kishi-akira

常務会が三浦九段を呼んだ時点で自分の行動意図は達成しているのだそうですが、
極秘会合への千田五段の同席や週刊誌にリークなど、裏工作が酷い。
竜王戦は施行の前倒しで金属探知機の検査もする予定でしたが、渡辺が竜王戦直前に三浦九段を告発した真意とはいったいなに?
やったことは用意周到な三浦九段の棋士としての抹殺未遂事件です。

竜王戦終了後の連盟の対応次第では、公の場で公平に裁いてもらうしかないと思います。

↓2016年10月3日 順位戦 三浦弘行 九段 vs. 渡辺 明 竜王
67手目6三桂成りは将棋ソフト(技巧)の手だと言われていますが、技巧を使って100回試行した結果だそうです。
無理に取って付けた千田率というのも怪しいものです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
西尾明 @nishio1979 10月30日
解析して興味深いのは、友人棋士複数が左図の▲63桂成△同角▲85飛や右図の▲73歩成△同銀▲72銀△同角▲同飛成△62飛▲81角の手順をソフトっぽいと評していたが、少なくとも技巧(5960X、60秒、試行回数100回)はこれらをほぼ指さない。こうした感覚はあてにならないことも多い

渡辺のしたことは告発ではなく、虐めでありパワハラです。
連盟に対する恫喝です。...

質問した人からのコメント

2016/12/27 21:28:20

皆さん、回答、ありがとうございます。

「竜王戦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yot********さん

2016/12/2200:52:33

刑事告訴はしないのではないか。と思います。これからも将棋村の中でやっていくことを考えるとこの件は泣き寝入りになりそうに思います。

渡辺ー島打ち合わせでの後、三浦九段が挑戦者になるなら自分は辞退する。といった複数報道を否定しているんですよね。
形としては渡辺竜王は連盟に対して話を聞いたほうがよい。と言っただけで連盟が処分を決めたことになっています。しかも、その処分理由は休場届を出さなかった(三浦九段が辞退したという話そのものがあやしい)という別件逮捕ならぬ別件処分。
警察が本件で攻められない時に使う、えん罪発生の原因にもなりうる始末の悪い手段です。

週刊誌への大量情報リーク(中身の真偽のほどは極めてあやしい)も誰がやったかは関係者しか分からない。

neu********さん

2016/12/2022:53:18

そうやって口汚く罵るのは控えた方がよろしい。どちらが正しいにせよ。