ここから本文です

ソロキャンプに行くならどんな原付きバイクがいいですか?

mav********さん

2016/12/2023:08:33

ソロキャンプに行くならどんな原付きバイクがいいですか?

オススメの原付バイクを教えてください。

閲覧数:
286
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cb1********さん

2016/12/2023:21:15

私はDioでソロキャンプに行っていますが、もし、これから新たにマシンを選ぶのなら、積載能力・燃費・耐久性・信頼性からスーパーカブの一択でしょうね。

質問した人からのコメント

2016/12/27 16:35:11

みなさんありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h7d********さん

2016/12/2112:48:51

やはり、スーパーカブがお勧めです。最近の4スト原付は、驚くほどパワーが有りません。どうせなら、パワーが無くても独特の世界観を持つスーパーカブの走りが一番面白いでしょう。ソロキャンプの為の道具も積みやすいです。燃費は良いのですが、燃料タンクが小さいので、小型の携行缶を準備される事をお勧めします。

2016/12/2109:45:37

カブがおすすめ
きつい坂道でも1速でなら何とか登れます(スクーターでは登れない可能性大)

カブ90に乗ってますがサイドバックとホムセン箱縦積みと前かごでソロキャンプなら余裕で積めます。
耐久性がありますがオイルは1000kmで交換した方が無難です。

nin********さん

2016/12/2108:43:48

積載、燃費考えるとスーパーカブ。プレスカブなら前に巨大カゴが付いてるし。

さん

2016/12/2108:28:02

カブ一択しかありえなす。

tom********さん

2016/12/2108:07:55

ズバリ「ベンリィ50」。荷物の積載がしやすい。メットインじゃない分燃料タンク10Lと容量が大きい。