ここから本文です

《どうか、回答お願い致します。》

chi********さん

2016/12/2023:35:51

《どうか、回答お願い致します。》

私は、先日大学に合格することができました。その大学が第一志望だったため、大学入学手続きを済ませました。
しかし今日、大学の入試課から私の携帯に電話が2回ほどあったのですが、授業中で出れませんでした。学校が終わって折り返し電話したのですが、誰も出ませんでした。おそらく大学入学手続きに不備があったと思います しかも入学手続きの期限は明日までです。明日、電話をする予定ですがもし仮に不備にがあった場合、期限は明日なので資料を訂正し、送り返すなどのやり取りは出来ませんし、他県の大学なので直接資料を書き直すという事もできません…。私の親はもう入金までしているのでどうにかなると言いますが、私としては今までの努力が水の泡になる訳で、不安で仕方ありません。もし不備があったとしても、私はその大学に入学出来るでしょうか?

長文、失礼致しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go6********さん

2016/12/2023:49:40

合格おめでとうございます。

大学入学の手続きはいつすまされたのでしょうか?
明日の締め切りで 今日の連絡、そして明日中に訂正およひ不備の書類などの提示がないと 入学取り消しなどにはならないと思います。
入金もなさっているのでしたら 入学意思はあるのですから 問題ないと思いますよ。
明日連絡してみてください。
学生本人への連絡なら もしかしたら 奨学金の事かもしれません。
奨学金の申し込みをなさっているのであれば そちらの確認とか 申し込みなさってないのなら 申し込まなくて良いですか?
とかです。
あと 県外なら 寮の申し込みとかでしょうか。
どちらにしても 明日中にどうにかしろの話ではないと思いますし 入学には関係ないと思いますよ。

• 質問者

chi********さん

2016/12/2100:19:52

早速のお返事、ありがとうございます!

実は、21日が入学手続きの締め切りにも関わらず、19日に入学手続きを完了しました。私の母が縁起の良い日、悪い日を気にする人なので、一番良い日が入学手続きの前日という事でその日に合わせ準備をしました。お金を支払うのは母なので、反対する事が出来ませんでした。

また先程気がついたのですが、不備はおそらく卒業証明書を同封していなかったためだと思います。発行が出来次第、三月末までに本書を送付して下さいと記載されていたため、入学手続きのチェックリストには入っていましたが、まだ発行がされていないため同封しませんでした。長々と長文、失礼致しました。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pct********さん

2016/12/2023:43:07

不備の内容によるが、入金しているのであれば多少期限が過ぎても修正手続きをすれば大丈夫だと思う。後は大学担当者の指示に従うこと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる