ここから本文です

将来的に、レアメタル開発ででひとやま当てたいです。 どこへ行ったら良いでし...

max********さん

2016/12/2100:36:35

将来的に、レアメタル開発ででひとやま当てたいです。

どこへ行ったら良いでしょうか?

閲覧数:
85
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikk********さん

2016/12/2201:11:44

アフガニスタン。ただし、命は気を付けて。

質問した人からのコメント

2016/12/26 17:06:41

アフガンなら、金より自分の命が大事ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2016/12/2201:26:41

中国に行くのが良いです。 沢山埋まっています。

len********さん

2016/12/2118:02:30

勉強できると来ないとか書いている回答があるが、秋田大学の国際資源学部は、旧鉱山学部。
ここに入って勉強するといい。
ヒトヤマ当てるには、誰も知らない情報をいち早く見抜ける基礎学力と経験が必要。
それがないなら、ジャンボの10億円狙いな。
金曜までだ。

mej********さん

2016/12/2112:33:23

まずもってご質問の意味が不明というか、「何を言ってんの」レベルでは・・・。

19世紀ならばいざ知らず、現在の鉱山(鉱業)というのは、最先端のITと下手をすると一兆円規模の資金を必要とします。

それで、「一山当てたい」って、どんだけバカか、アホかと言われますよ。

ちなみに、国内では鉱業系の授業がある大学はないはずです。 また、鉱山と言われるのは南九州にある金鉱山(菱刈鉱山)だけです。
山を当てるにも何んにも、算出場所の特定はできても、現在の日本では商業鉱山を行うノウハウはありません。
そんな状態で、どうやって一山当てるのでしょうか(爆笑)。