ここから本文です

彼氏がケチすぎて別れたいです。

アバター

ID非公開さん

2016/12/2113:24:56

彼氏がケチすぎて別れたいです。

私も彼氏も大学1年生です。
彼氏は勉強もサークルもバイトもこなすし優しくて出来た人ですが、すごくお金にうるさいんです。
電卓を使っての1円単位の割り勘、電車賃をケチるために悪天候でも歩くなど。
まだそれはいいんです。
私もどっちかというとケチな方で、割り勘は気が楽だし、歩くのも好きでちょっとした運動になるので。
そして私が別れたいと思った出来事なのですが 今度クリスマスにデートをしますが そのディナーはなんと私の商品券を使うつもりだそうです。
それは私が以前、親からプレゼントでもらった商品券で、いつの日かのデートで「これ使い道があまりないから今日のご飯これで食べない?」と私から案を出し、使いました。
それがまだ残っていることを彼氏は知っているのでそういうことになったんだと思います。
実際にそれを使うのは構わないのですが、どうして私の物なのに勝手に彼氏に使い道を決められなきゃならないのかと思うと腹が立つのを超えて呆れました。
この商品券の所有者は私であってお前ではないと言いたくなりました。

クリスマスだからといって、夜景の見えるような場所に連れて行ってほしいわけじゃないんです。奢ってほしいわけでもないんです。
だけど今回の件はどうしても認められません。

クリスマスプレゼントだって私は某ブランドのちょっとお高めの物をお店に出向いて買いましたが、彼氏はなんとメルカリで買ったそうです。(している方は理解できると思いますが、転売みたいなやつで検索とかで大量に出てくるやつ)
そのくせ、男友達と遊ぶ時は 賭けとか訳の分からないことをしてお金を使っています。
そこで「じゃあ私のこと好きじゃないんじゃね?」って思ったのですが、どうやら私のことは本気で好きなようで、会う約束とかも全部彼氏からだし、嫉妬もするし、彼氏の友達からもそういうのをよく聞かされます。
付き合った日に「俺はずっと大切にするから」って言われ、お金系以外では本当に大切にされていると思います。

これで別れるのはおかしいでしょうか。

ちなみに大学卒業後はお互い地元(私は関西で彼は関東)に帰るつもりなので、私は現段階では結婚を前提にしてはないです。(彼は違うそうですが…)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/2201:35:30

残念ながらケチは直りません!自分の一番大切な人にX'masの時でさえも、割り勘どころかタカろうとしてるんですから、そんな彼氏は恥ずかしくて、友達にも家族にも隠し通すしかありません。

そんな彼氏に一発!
『てめぇ~!普段から割り勘野郎のくせによー!X'masディナーまで人の商品券アテにしやがって、タダめし食おうなんて、そうは問屋が卸さねーよ!このボケカス!プレゼントまでメルカリってよーどんだけケチれば気が済むんじゃい!!!このスットコドッコイ!』って言っちゃいましょう!

• 2016/12/2215:53:27

追記です。

>これで別れるのはおかしいでしょうか。

一円単位の割り勘野郎よ~!ああー上等だぜ!おととい来やがれ!こんちくしょ~♪と言ってサッサと別れましょう!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsec0472さん

2016/12/2513:27:14

別れましょう。
大切+金がついてきます。
思いがあるならクリスマスにそんなこと言いませんよ。ましてや他人のものを

gpdyr744さん

2016/12/2421:04:33

>私が別れたいと思った出来事なのですが 今度クリスマスにデートをしますが そのディナーはなんと私の商品券を使うつもりだそうです。<

何ですかそれ?! ケチだとかいう以前に、人としての、常識・礼儀の問題ですよ。

他にも幾つかご不満に感じた事を書かれていますが、読ませて頂き、ごもっともだと私も思います。彼はあまりにも考え方や行動が、子供過ぎます。ここを良きタイミングとし、お別れすることを私もお勧めします。

daphnegasukiさん

2016/12/2313:07:15

割り勘デートは お互い了解しているならそれで良いと思います。
でも、
あなたの商品券を無断で使う感覚は私には「無理」です^^;

あなたが結婚前提で考えていないなら、
卒業前にお別れしてもいいんじゃないでしょうか?

余計なお世話だけど一言…

「お金系以外では本当に大切にされている」と言っても、
もし結婚するとなったら「お金の感覚」ってすごく大事ですよ。

良いクリスマスを…☆

tenga0077さん

2016/12/2218:38:59

普段節約しても、意味の有ることにはお金を使いたい
と言うものの、「お金をかける意味有るもの、大事なもの」がズレているのでしょうね。
普段のなんでも無いときは問題ないけど、大事な時に大きくズレる。
これは重なるほどに辛くなると思います。
別れたいなら別れていいと思いますよ。

2016/12/2116:53:53

ケチと言っても限度があります。
そのことで、不満があれば、また違うケチで、揉めますよ。
別れる前に、一度腹を割って話しをしたらどうですか?
まずは、お話し合いです。
それでもダメならさようならです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。