ここから本文です

指向性のあるスピーカーはお手頃な価格で手に入るものなのでしょうか。想定してい...

gih********さん

2016/12/2113:46:10

指向性のあるスピーカーはお手頃な価格で手に入るものなのでしょうか。想定しているのは予算10,000円程度です。20,000円程度までならなんとか。

購入できる店などがありましたら型番とあわせて教えてください。

難聴老人のテレビ視聴対策として考えています。大音量でテレビを鳴らすため、家族や近所に迷惑をかけることがありますので。補聴器や骨伝導ヘッドホン等も考えましたが、自宅内で補聴器などをつけるのは嫌がるのと、コードを足に引っ掛けて転倒してしまったり充電が自分でできないというのが問題なので指向性スピーカーを考えています。

閲覧数:
590
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

con********さん

2016/12/2320:52:35

すべきことは、

1.お年寄りの聴力を検査し、実態を把握すること。
2.手帳の対象になるか、検討すること。
3.手帳の対象であれば装具として、また介護保険の対象であればそちらの給付として、補聴器を入手すること。
4.補聴器を入手するときに、「テレコイル」についても相談する。

http://www.widexjp.co.jp/faq/ha/user/post_43.html

また、よほど聞こえないのであれば、補聴器以外にも装具があります。
まずは聴力検査を。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2016/12/2118:55:59

嫌がられるのでは、選択肢にならないかもしれませんが、ワイヤレスヘッドフォンもありますので、一応お知らせしておきます。