ここから本文です

fxで大損しました。ご意見をください。 2年間で1000万ほど損しました。最後はト...

hai********さん

2016/12/2115:24:48

fxで大損しました。ご意見をください。

2年間で1000万ほど損しました。最後はトランプラリーで持っていかれました。

一時期ランボルギーニを2台キャッシュで買える金額が口座にありましたが、今では20万です。

結婚しているので、嫁への数十万の貯蓄送金があります、これで私の結婚前のへそくりはわずかになりました。結婚前のようにドカドカ貯まることもないでしょう。

そこで質問です。

まともな仕事がありながらfxをされてる、されてた方で、fxをどうやって卒業しましたか?
また、fx(損した金)への未練はどうやって忘れましたか?

fxで失った金と時間と集中力、そして損失への未練が、私の自信、やる気を失わせています。

当方fxにかなり精通しています。fxがいかなるものかという説法はご遠慮願います。

この愚か者に、どうか聡明なお言葉をお聞かせください。。泣

補足まともな仕事がありながらfxをされてる、されてた方で、fxをどうやって卒業しましたか?
また、fx(損した金)への未練はどうやって忘れましたか?

この質問だけに解答してください

閲覧数:
3,650
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unc********さん

2016/12/2120:57:42

自分もブレグジットで8700万溶かしました。
今年のトータルでは6000万くらいの負けで、7年間の利益が吹き飛びました。
流石に引退を決めて口座の残金を銀行に移し、出来るだけ相場の情報が入って来ないように生活をしておりますが、それでもモヤモヤします。
ただ、質問者様や自分の様に大損出来るだけの余裕があるだけでも幸せなんじゃないかと思います。
自分もまだまだ吹っ切れていませんが、いつか笑い話しに出来るようにお互い頑張りましょう。

質問した人からのコメント

2016/12/28 11:27:32

確かに、余剰資金で金を運用し、溶かした現在も生活に困るわけでなくただ貯金が減ったという状況ならば、恵まれているかもしれません

エドスィコータが「勝っても負けても皆欲しいものをマーケットから手に入れる」と稀代の名言を放っていますが、小生のような雑魚トレーダーは、興奮と一時の夢、そして金を稼げる有り難みを得たと思います。

失った金は2~3年で貯まるでしょう。
fxを卒業します、口座を解約できました。ありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2016/12/2521:01:16

リーマンショックの時にはそれくらいの損失もありましたワ。
潰れた会社も1社2社じゃないし、そこの社員でなかっただけラッキー、社員さんはお気の毒と思うしかないです。
FXはキツいですよ。
友達が意気揚々と話題にした後日にはガーンと顔が真っ青になっていました。
自分はトランプさんのお蔭で、いい塩梅です。
大金をすらないよう、小銭でした方がよいのかもですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2016/12/2520:51:29

僕は、昼間は真面目にサラリーマンしてますが...サラリーマンもFXも卒業するつもりは...毛頭ない。なんで卒業するの?

そりゃ~、両立できるようになるまでには苦労したさぁ~。昼間、サラリーマンで会社に行っている時間も常にチャートが気になったりね...

今は、そんなレベルは超えた...サラリーマン生活と、FXの生活は完全に分離できている。やるべきこと(仕事も家庭も)はすべてやって、雑念が生まれないクリアーな時間を作らないと...勝てないと悟ったからね~

多分、僕は、今後FXから足を洗うことは...無理だろうね~こんな面白いもの...
通勤電車ないでくだらないゲームに熱中しているサラリーマンとかいるが、アホはどこまで行ってもアホのままなんだなぁ~とつくづく思う。

FXのおかげで、世界情勢にも興味がバリバリだし、社内で世界情勢を語らせたら右に出る者いないしね。

1000万が20万かぁ~...僕なら、そこからもう一度頑張るけど。もちろん昼間は確実に何かで生活費を稼いでだよ。
僕のスタートってさらにその1/10くらいだもの...20あったら...数年で....

wdm********さん

2016/12/2203:27:49

私はFXじゃなく現物株だけで儲けてる派ですが、友達にFXで大損して現物株にして儲ける人います

卒業とは、「大損して退場をよぎなくされた時」です
お金があれば卒業する必要ないですからね
使える資金がないなら退場せざるおえません

FXをやらずに未練を吹っ切るには、違う方法で儲けるか、儲けること自体を諦めるか、です

友達はFXに詳しかったので、初心者でもわかりやすい現物株でボロ儲けして、初めからこっちをやってれば良かったと言ってるので、また余裕資金が出来たら投資してみるのもいいかもしれません

mik********さん

2016/12/2122:20:21

FXに精通してるひとが行動経済学の典型パターンで負けるのか・・・

oka********さん

2016/12/2119:44:11

ありがとうございます。

FXはゼロサムゲーム貴方の損は私の利益です。

今年もありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします。