ここから本文です

TCP/IPポート番号で icmpはいくつであらわされるんでしょうか? IPプロトコ...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2115:29:42

TCP/IPポート番号で

icmpはいくつであらわされるんでしょうか?

IPプロトコル番号とTCP/IPポート番号は違うのですよね?

閲覧数:
5,839
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2016/12/2115:37:27

プロトコルタイプとポート番号は違います。
プロトコルタイプはIP層が持っています。

TCP ICMPはその上です。

プロトコルタイプは
1. ICMP
6. TCP
17. UDP
ポート番号は
TCPやUDPは持っていますが
ICMPはありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2016/12/2115:35:18

ポート番号は無いのです。
tcpやudpにはポート番号はありますが
icmp やgre などにはそう言うのが有りません
プログラム間の通信でないからかな。