ここから本文です

写真の無断使用についてです。

rio********さん

2016/12/2115:37:55

写真の無断使用についてです。

今日何となく某SNSを見ていたら
インターネットビジネスの広告に
私の息子の写真が無断で使用されてました
そこのビジネスサイトに登録もしたことありません


この場合訴えたりとかできるのでしょうか?
とても不愉快な気持ちです…

ご回答お願いします

閲覧数:
78
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s2_********さん

2016/12/2115:40:02

もちろん訴えられますよ。
会社が広告会社に依頼して、広告会社の在宅のアルバイトの人がネットで拾って勝手に使った、とかですと会社側では対応できないのでなんたら〜とか言われるかもしれませんが、、、

質問した人からのコメント

2016/12/24 21:46:34

ありがとうございます!
面倒くさそうなのでやめときます…( 笑 )

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/12/2115:42:14

>私の息子の写真



どこから、どういう手法で流出したか、によりますが

民事で訴えるのは個人の自由ですよ

どうぞご自由に