ここから本文です

鏡と写真の顔が違う事について。 よくわからないので詳しい方教えて下さい。 ...

roc********さん

2016/12/2116:14:33

鏡と写真の顔が違う事について。
よくわからないので詳しい方教えて下さい。

鏡は左右反対なので写真の方が他人から見えてる顔だといいます。
鏡の顔は見慣れているので多少違う事は理解で

きるのですが私は写真と鏡の顔はまるで別人です。
顔の大きさも違く凄くでかく見えるし目もとても小さくバランス悪いです。

ほんとに写真の顔はそのまま他人から見た顔なのでしょうか?

周りの人には顔も小さいし目もクリクリしてるってよくいわれるのでお世辞なんじゃないかってショックを受けてます。

詳しい方に教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,153
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2016/12/2116:22:02

写真もまた、ちょっと違って見えますよね。
だって一度機械を通して映し出されてるものだから。

鏡と実物、写真と実物、というより
遠近感によって顔のバランスが違うように見えることがあります。

近くで見たら可愛いけど遠くで見たらそうでもない
って言う人は顔のパーツが薄くて遠かったらぼやけてしまうから
このような現象が起こると何かで見ました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「鏡と写真で顔が違う」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる