ここから本文です

もうすぐ3ヶ月の息子を持つ新米ママです。 ほかのうちの子を知りませんが、たぶ...

twj********さん

2016/12/2120:23:48

もうすぐ3ヶ月の息子を持つ新米ママです。

ほかのうちの子を知りませんが、たぶんうちの子は育てやすい方なのですが、
たまに抱っこ抱っこ抱っこ!!の日があり、泣く→抱っこ→落ち着く→ゆり

かごにおろす→泣く→抱っこ
の繰り返しになる時があり、初めは私も、あーおろしたら嫌なのーー。等と言い抱っこするのですが、家事も進まないしだんたん私も疲れてきておろしてこちらを見ながら悲しそうにぐずぐず言い出すのですが、しばらく頭を撫でて離れると、次は指をしゃぶりだします。
これはストレスが溜まっているという事なのでしょうか?
このような場合は皆さんどうされてますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m83********さん

2016/12/2120:39:34

3か月くらいだと座らせておいたほうがあまり愚図りませんよ。目も見えるようになってきたので、座らせたほうが視界も広がるのでいろんなものに興味を持ち始めると思います。ぶら下げるタイプのおもちゃや触ると音が出たり感触があじわえるようなものを手の届くところに置いてあげたり手渡されてはどうでしょう。ずっと寝てばかりだとそろそろ退屈してしまう頃なので少し体制を変えられてあげるのもいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる