ここから本文です

「地獄少女」の弟26話(最終回)について質問です。

零戦さん

2016/12/2823:00:05

「地獄少女」の弟26話(最終回)について質問です。

最終回で、織豊時代に人身御供(つまり山神に生贄にする為に殺された)になった子供達を供養した七童寺を、あいちゃんが焼いていましたが、何故そんな恐ろしい事をしたんでしょうか?

それに、このお寺で生活してる住職までも焼き殺してしまっていますよね。

あの住職、何も悪い事をしたわけでもないのに寺ごと焼き殺されるなんてあまりにも理不尽すぎる・・・。

地獄少女,人身御供,住職,最終回,あいちゃん,妥協点,つぐみ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2016/12/3122:35:16

あのお坊さん、やっぱり…でしょうか。
非常に気になってた点ではあるんですよね。
あいが一緒に焼き払ったとすれば、あの寺に残ってる因果を全て消し去ることで自分の中の怨みを消すしかないと、妥協点を見つけたということでしょうか。
そうしなければ、つぐみもはじめも殺さなければ収まりそうにないからと。
彼らを助ける代わりに、あーしたって意味かなっと思ったんですが。

• 質問者

零戦さん

2016/12/3122:42:45

寺ごとあの住職は焼き殺されてしまいましたね・・・。

「地獄少女は地獄流しの依頼以外に人を殺めてはいけない」という決まりがあるのに、過去の因縁を終わりにしたいからといって「七つ送り(人身御供)」にされた子供達を祭る七童寺ごと人間を焼き殺していたのは矛盾していて納得が行かないですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/12/31 22:47:40

閻魔あいちゃんは自己中心的な考えの持ち主のようですね・・・。

七童寺を焼いて住職を殺しでも、仙太郎の子孫との因縁を断ち切りたいという。

自分の前にも後にも七歳の子供が人身御供(いけにえ)として殺されてるわけですから、それを祀るお寺を自分の願望で焼くのは筋が違う私は思いました。

回答どうも有難うございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる