ここから本文です

村上龍の「テニスボーイの憂鬱」は評価されてるのでしょうか?

tsu********さん

2016/12/2123:00:47

村上龍の「テニスボーイの憂鬱」は評価されてるのでしょうか?

私は表紙のイラストのインパクトでこの作品を読みました。が、正直とても読みづらく、疲れて(エロは平気です)面白くありませんでした。でも何故か好きなんです。一番は単行本と文庫版の特徴的な表紙絵が理由だと思いますが、主人公のクズ野郎っぷりがなかなか...な感じでした。

80年代中頃の作品のようですが主人公の好きな音楽が小林旭という事から主人公は今じゃかなりのジイサンでしょうか?

この作品を読んだ方はいかがでしたでしょうか?面白かったですか?読みやすかったですか?

閲覧数:
118
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/2206:11:25

私も学生時代に彼を読んだとき、平熱高いなぁ~って思いましたよ。笑

私は、面白いと思うし、好きです。

自分たちにはないものとして、憧れを感じます。

村上龍って今60代前半ですよね。

非伝統的でアメリカ志向、モテ志向、明石家さんまや桑田佳祐と同じ50年代生まれ。

寝ないで生きてるようなイメージが共通してます。

「走れ、タカハシ!」っていう短編集がありますが、そっちもすごいですよ。

とりあえず、下品。笑

だけど、パワーというか、生命力というか、私たちの世代とは別の生き物のような生(ときに性)に向かう勢いを感じますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

khb********さん

2016/12/2615:38:42

正直全然面白くなかったと記憶しとります。

村上龍のデビュー作に使っていた表現は古くても今は通用しません。

「半島を出よ」で燃え尽きた感があります。

もう作家としては誰も期待してないんじゃないかなー