ここから本文です

こんなに痛いのに認定されない後遺症認定。

アバター

ID非公開さん

2016/12/2123:02:35

こんなに痛いのに認定されない後遺症認定。

交通事故にあいました。追突で過失0です。
椎間板ヘルニアで、坐骨神経痛を患っています。
MRI所見あり。通院半年で85日。
仕事もまともにできず、無理をすると一週間以上寝込む日々。ついでに首になりました。
ふくらはぎ、かかとが激痛でなんにもできないくらいです。
本当に今後どうしたらいいのかわからないです。
因果関係を否定され手術費用も出してもらえなかったです。
いまの自賠責の審査おかしくないですか?
異議申し立てをして認定の可能性はあるんでしょうか。
お金はいらないからもとに戻してほしいです。
21歳です。

補足休業補償も1ヶ月しかだしてもらえていません。

閲覧数:
445
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/2123:09:59

そういう時は腕の良い弁護士を雇って戦ってください。
因果関係は保険会社としては当然否定してくるでしょう。
だからこそ訴訟を提起し争いましょう。
まずは法テラスへ
0570-078374
お悩み無しです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/2123:11:26

    ありがとうございます。
    いま手持ちがないんですけど、費用はどの程度になるんですか?勝てる見込みがあるなら頼みたいですが、マイナスになるならやめたいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr64c6dさん

2016/12/2210:37:06

質問内容がデタラメですね。

質問者様の目的は金ですか?元の体ですか?

後遺障害の認定については金の問題でしかありませんので金入らないというならそもそも必要ありません。

また元の体にというのも無理ですね。だからこその後遺障害なのですから。それこそ事故で死んでしまえば行き帰らすこともできませんし。

治らないから後遺障害の認定がありそれに対しての賠償金があるのです。ただ自己申告だけでは痛くもないのにいたいとあったりと不正が横行するのできちんと基準を作っているということです。

異議申し立てして可能性があるかないかなんてものはわかりませんよ。質問者様の症状次第です。

kouga0192さん

2016/12/2207:39:22

結局のところ。お金はいらないと言いつつ、お金欲しさの質問になってますが(^^;;

2016/12/2206:55:26

後遺症認定されなかったという事ですが、それは当然の結果でしょう。
なぜなら「因果関係を否定」です。

○お金はいらないからもとに戻してほしいです。
であれば異議申し立てをしても意味はないです。

2016/12/2206:25:18

一度非該当になると再審査しても認定される可能性はゼロに近いですよ。元々ヘルニアや坐骨神経痛は因果関係を否定されるのが当たり前なので、いかに事故と怪我を繋げるか、繋げられるかで変わってきます。なかなか繋がりませんけどね。
相手も出来るだけ認定したくないから厳しくなります。認めざるを得ない医証を揃えれば認定されますよ。

とりあえずお金の問題ではないようなので、早急に手術を受けられてはどうでしょうか。

rocket_code9さん

2016/12/2123:38:53

損保会社で人身事故の担当者をしています。

>因果関係を否定され手術費用も出してもらえなかったです。

実際に手術をなさったのでしょうか?

もし手術をなさったのであれば、どのような手術だったのでしょうか?

また、手術をしたことで、どの程度まで症状が改善なさったのでしょうか?



>いまの自賠責の審査おかしくないですか?

ご質問文からすると、後遺障害等級が認められなかった(非該当になった)ご様子ですが、その判断が妥当なものであったのかどうかは、全ての医証(≒医学的資料)を精査してみなければわかりません。

※つまり、ご質問文に記載された情報のみからでは、「おかしいか、おかしくないかはわからない」ということです。



>異議申し立てをして認定の可能性はあるんでしょうか。

やはり、全ての医証(≒医学的資料)を精査してみなければわからないと思います。

ただし、一般論として申し上げるなら、可能性は(非常に低いのかもしれませんが)「0%」ではないと思います。



【追伸】私の回答は保険会社よりになっている可能性がありますので、他の方の回答も参考になさってください。