ここから本文です

ストレスたまると咳でます。なんですかね?

アバター

ID非公開さん

2016/12/2200:52:40

ストレスたまると咳でます。なんですかね?

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2016/12/2202:41:10

心因性のものかな。近くの内科で相談してみるといいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2016/12/2203:21:33

私もストレスの咳、あります。ストレスで自律神経のバランスが乱れると、気管支が緊張するんです。働く人に多いですよ。

mut********さん

2016/12/2200:56:46

ストレスを感じると自律神経の働きが乱れ、アセチルコリン受容体が過剰に反応し、気道を収縮させ呼吸困難をきたします、なので酷いと咳が出ます又喘息等にも成るようですのですので、ご自愛くださいね