ここから本文です

もう数日でクリスマス 今年はどんな料理作ろうか色々メニューが出てきて決めれま...

sir********さん

2016/12/2202:36:56

もう数日でクリスマス
今年はどんな料理作ろうか色々メニューが出てきて決めれません‥‥
旦那は夜仕事だし小1の子と赤ちゃん、私の三人だけなので量作っても食べきれない‥‥
なのでどれがいい

かアンケートしたいんです!
1,ピザ 手作りピザを子どもと焼いて食べる

2,チーズフォンデュ ブロッコリーなどで野菜も取りたい

3,パスタ パスタグラタンもいいな‥‥

4,丸鶏チキン 丸々見たら興奮してくれるかな?

5,唐揚げ 手羽元で食べやすく

6,スペアリブ TVの裏ワザでやってたの

ケーキ

a,キャラクターのケーキ 毎年これでした

b,手作りタルト たまには普通のケーキが食べたい‥‥

c,手作りシューケーキ シューのケーキも食べてみたい

d、アイスケーキ アイスケーキ食べたことがない

e、手作りミルフィーユ 簡単にできる

どれがいいでしょう?

閲覧数:
159
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q_m********さん

編集あり2016/12/2215:10:15

1と5ですかね…チーズフォンデュ、グラタンは片方を見てるうちに火傷しないか心配です。

4.5はインパクトはありますが食べにくそうww

1、5なら、作る過程、唐揚げの揉む過程など一緒に楽しんで食育にもなりそうです!

もし野菜が気になるのであればちぎって和える程度のサラダまたはスープなら、一緒に楽しめる上に簡単でいいと思います!
ケーキも余裕があればcかe、大変であれば市販のケーキも豪華なのありますよ!



お子さんが2人いるということで、無理せずメインを決めたらある程度は妥協して簡単なものでいいと思います。お子様の大好物があれば一番ですが!

クリスマス…ワクワクしますよね(^ ^)毎年恒例のイベント、怪我なく安全に、楽しく過ごしてくださいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2016/12/2203:56:42

1と4で・・

クリスマスに食する鶏は子供さんには珍しいでしょう・・・

flo********さん

2016/12/2202:50:52

知恵袋の人たちよりも小1のお子さんにアンケートすべきなのではないかと…
食べたいもの作ってあげて…

yuz********さん

2016/12/2202:48:35

1.JCコムサのピザクラストおいしいですよ
5.手羽元で唐揚げじゃなくてフライドチキンが良い
+コールスローサラダ

地雷は4でしょうね

aのようなb
キャラ弁感覚でキャラタルト

sta********さん

2016/12/2202:47:23

私はラザニア作ろうと思ってます( ´ ▽ ` )ノ