ここから本文です

内角と高めが打てません

tat********さん

2008/5/2922:19:12

内角と高めが打てません

野球やっているんですけど、内角(腹らへん)、高め(真ん中高め)が打てません。
打てるようにするためのトレーニングみたいのはないですか?
やはり、素振りするしかないのですか?

補足僕は、右投げ右打ちです。

閲覧数:
206
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go2********さん

2008/5/2922:20:56

内角高めは大げさな表現をしますが、やはり大根斬りですね。
イメージトレーニングをしつつ素振りをなさると良いと思います。
野球経験者より。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dri********さん

2008/5/3008:58:00

内角高めが苦手なプロも多いですからね、やはり実践練習しかないですね。
右打者として仮定しますが、左ひじのたたみ方が重要だと思います。体を早めに開く、左ひじでバット(グリップ)を引っ張るような感じで振ってみては如何でしょうか?

内角高めの場合はセンターを意識しすぎると詰まる恐れがありますので、やや引っ張り目に打つのがベターだと思います。

mez********さん

2008/5/2922:47:19

高めはグリップを後から出すような感じで打てると思います。
内角は前で払うつもりです

q7w********さん

2008/5/2922:38:08

右ききか左ききかわかんないけど 右ききだと想定してアドバイスすると たぶん内角の方は 打つときに振り出した左足の位置や力の入りすぎが問題だと思うね いわゆるつっこみというやつ それかつま先を今より少し開くとかなり打ちやすくなると思うよ 高めの球は右足に重心を少しかけて振るといいと思うよ

oo3********さん

2008/5/2922:24:39

高めはバッティングセンターなどで高め設定で練習してはどうでしょう?
内角は私も苦手ですが、前に足の開きの角度を指摘されたことがあります。
ボックスの立ち位置や足の開き、ステップなどいろいろ試してみてはどうでしょうか。