ここから本文です

年末にロンドン行きの航空券を12万で予約しましたが、ロンドンの友人から、高いそ...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2207:57:19

年末にロンドン行きの航空券を12万で予約しましたが、ロンドンの友人から、高いその値段だったら2往復できるといわれました。もっと安い航空券の探し方はありますか?この値段は妥当ですか?高いですか?

閲覧数:
621
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxv********さん

2016/12/2309:40:27

ご質問には明確に書かれていませんが、出発地は日本ですよね。
年末にその値段でしたら、妥当、むしろ安いほうでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/2309:51:25

    そうです。日本からイギリスへ1月4日に日本に帰って来ます。中国航空が一番安かったですが、乗り継ぎも悪いし、空港近くで1泊しないといけなかったので、この12万の航空券を選びました。     イギリスで日本行きの航空券往復を買うとこの半額らしいですが、多分夏の価格だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/26 13:47:39

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2016/12/2314:49:32

妥当に思えますけどね。
因みに2000年以前はクーリエ便と言って会社等の緊急書類を手運びする"バイト"が存在していました。それだとロンドン-東京間も100ポンド(2万円)程度と安い帰国のやりかたもあったのですがね。

mej********さん

2016/12/2212:47:38

全くわかっていないのに、他人には安いだ高いだ言うのですか?

<そうゆうことなんですね、ロンドン発だともっと安いとは言っていました。

同じ航空会社で同じ日程でも、出発地が逆であれば価格も当然異なります。海外にいて、そんな基本的な常識もないのでしょうか?

爆笑もんですね!

azu********さん

2016/12/2210:39:11

イギリスはクリスマス前後発着がピークかもしれないですが、日本は年末年始がピークなので仕方がないです。

mus********さん

2016/12/2210:38:26

欧州発は日本発よりも安いですが、年末12万円(£830)で2往復というのは言い過ぎですね。

閑散期はそれに近くはなります。

flo********さん

2016/12/2209:02:29

ほんとアホな友人ですね

今すぐキャンセルして
その人に半額で予約してもらってください。